バイク神社ツーリング   

GW真っ只中。
かねてから行きたかった安住神社に行って来ました。

まずは千葉県内でFB友のKさん、前回ツーリングデビューの新人くんと3台が集合。
二次集合場所の茨城県内のコンビニに向かいます。

ここでかっしー父さんと合流。
d0147789_20175169.jpg

4台となって下道で宇都宮の安住神社に向かいます。

途中道の駅しもつまで休憩し、安住神社に到着。
d0147789_20192512.jpg

言わずと知れたバイク神社ということで、
あれ、写真に知ってる顔が何人か。。(^^
d0147789_2022882.jpg

今回はKさんと私が清めて頂くことに。
さっそく参集殿で神聖な祝詞を上げて頂き、境内にてバイクのお祓い。
d0147789_2025533.jpg

お祓いが終わると神主さんと巫女さんと記念写真という行事付き。
けっこうファンキーというかフランクな神社です(^^
因みにこの可愛い巫女さんは最近バイクの免許を取ったそうです。。
d0147789_20303932.jpg

お祓いも終わり、お昼はどうしようかということで神社の方に聞くと、宇都宮のアメリカンレストランをお勧め頂きました。
やっぱりファンキー(^^

そして30分後に到着。
アメリカ食堂TONER'S DINER
間違いなくファンキー、ご利益ありそうです(笑
d0147789_20302737.jpg

ハンバーグは肉汁た~っぷりで美味しかったですよ♪♪
d0147789_2036072.jpg

食事を終え帰りのルートを検討していると、新人くんが「高速に乗りたいです!」と
新人くんは先日ETCを付けたのですが、まだ一度もゲートを通過したことが無いとのこと。
ということで新人くんは初めての高速道路を強風の中、北関東道~常磐道~圏央道と帰ってきたのでした(笑

写真は笠間PAで休憩&給油。
d0147789_2042560.jpg

1100ccと1300ccに混じって250ccの新人くん、頑張って付いて来れました。
リッターバイクが欲しくなるのも近いかな。。(笑


シンプルなコースでしたが、充実したツーリングとなりました。

次はCBオーナーズミーティング。
晴れるといいですね☆
[PR]

by seajacker | 2015-05-04 20:54 | CB1100 | Comments(8)

Commented by 有さん at 2015-05-04 21:29 x
無事かえるで、お疲れ様でした。

朝、雨の降る音で目覚めました
窓を開けると「なんじゃこりゃ~」
結講な降りで天気予想の嘘つき

バイク神社行けず、残念でした。

仕方なく以前から娘に頼まれていた物を
市川のアパートに運んであげて一日終わって
しまいました。


Commented by かっしー父 at 2015-05-04 21:55 x
こんばんは

お疲れ様でした。
まづまづの天気で良かったです。
強風には疲れましたね。

CBミーティング宜しくお願いいたします。
Commented by seajacker at 2015-05-05 06:18
有さん>
おはようございます。
昨日は残念でした、佐倉~茨城~栃木は雨雲すら無かったのですが。。

バイク神社はいいですね☆リーズナブルな料金でバイク乗りにに手厚い対応をしていただいて♪
毎年行こうと思います。
因みに写真の巫女さんもバイクの免許を取ったそうです(^^
Commented by seajacker at 2015-05-05 06:21
かっしー父さん>
昨日はお疲れ様でした。
帰りの強風は凄かったですね、特に最後の利根川上は新人くん泣きそうでした(笑

5/17は晴れるといいですね☆
Commented by チバ11 at 2015-05-05 18:26 x
お疲れさまでした。

バイク神社、知りませんでした~(^^;

宇都宮は、社会人一年目の年の7月から一年ちょっと住んでました。
が、当時そんな神社は無かったと思いますよ。もちろん餃子の街でもなかったし・・・(笑)

17日ですが、残念ながら都合がつかず参加出来そうもありません。<(_ _)>
また次の機会にでも・・・、楽しんで来て下さいね♪

Commented by seajacker at 2015-05-05 21:09
チバ11さん>
こんばんは。
あら、ずっと地元ではなかったんですね…
餃子もバイク神社も近年の村興しの産物かもしれないですね。
でもバイク神社はリーズナブルで手厚く安全祈願して頂けるので毎年来ようと思います♪

ミーティングは残念ですが、また別の機会にツーリングに行きましょう♪
Commented by yamakow-yamakow at 2015-05-06 07:32
こんにちは。
バイク神社ってあるんですね。
ツーお疲れ様でした。
私は100km位は走れるようになりました。
これからどんどん距離延ばしていきます。
Commented by seajacker at 2015-05-06 08:22
ヤマコウさん>
こんにちは!
バイク神社としては最近になってクチコミで徐々に有名になってきたようです。
宇都宮なのでリハビリがてらのツーリングにちょうどいいのではないでしょうか(^^

<< ロードコメットvsブラストバリアー。 GWスタート >>