人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB1100タンクカスタム① ついにカスタムペイントを決断

お友達も何人かやっているタンクのカスタムペイント。
突然思い立ってやってみよう!ということに、
実はCB1100EX用の17Lタンクに交換する時に考えていたのですが、純正愛に踏ん切りがつかず(笑)
交換後は純正のまま乗っていたのですが。。
やっぱりCB1100だし、オリジナリティを出そう!とオヤジは思い立ち行動に移すことにしました。

バイク倉庫にはスロープがあるのでタンクが無くなったとはいえ4本マフラーでノーマルよりも重い250kgのCBを入れるのは無理、なので倉庫の中で作業です。
※タンクを外す手順はこんな感じ

ここでリテーナの外し方が判らずチバ11さんにHELP!
直ぐに駆け付けてくれるスーパージェッターのような方(古っ、古過ぎ)
CB1100タンクカスタム① ついにカスタムペイントを決断_d0147789_19492261.jpg

はいよっ、とサクッと外して頂きました(^^;;サスガ
CB1100タンクカスタム① ついにカスタムペイントを決断_d0147789_19494056.jpg

そして燃料ポンプを外して残りのガソリンをスポイトで取って取り外し完了。
CB1100タンクカスタム① ついにカスタムペイントを決断_d0147789_19495588.jpg

タンクの扱いが雑なのはご愛嬌、これから再塗装するしね。。
これで最近顔なじみとなりつつあるカスタムショップに預けて来ました。

構想1年、突然の行動…(笑
「ふつう真冬にやるよね、これからベストシーズンなのに何で今かな??」とチバ11さんに突っ込まれ(笑
「え~と、こんな性格なもんで。。」としか言えませんv(^^)v


EXの17Lタンクの形を生かした、カラーリングにしたいなと思っています。
イケてるか、残念か…は完成してみないと判りません。(^^;

こんなことするの35年ぶりだぜ…と思いつつ(^^;

オヤジのカスタム。
続編を乞うご期待。。。
Commented by yamakow-yamakow at 2015-03-28 21:43
こんばんは。
楽しみですね~ 期待しています。
26日に抜糸して、現在リハビリの真っ最中です。
明日いわきに引越しするので、今、テンヤワンヤです。
Commented by 有さん at 2015-03-28 21:58 x
出来上がり楽しみですね。

あ~しよう、こ~しようと考えている時が
一番いい時ですよね。
Commented by seajacker at 2015-03-29 07:54
ヤマコウさん>
おはようございます。
いわきに引っ越しするのですか!
今日本で一番土地価格の上昇が激しいとか。。

タンクペイントは出来上がってみてどうなるか。。もう賭けですね(笑
懐かしいカラーリングになる予定です。
Commented by seajacker at 2015-03-29 07:56
有さん>
おはようございます。
そうなんですよね、大型バイクは100%趣味の世界。
大袈裟ですけど人生そのものを楽しみたいと思います(^^
Commented by チバ11 at 2015-03-29 09:18 x
仕上がり楽しみですね♪

取り付けの際は、また飛んで行きますよぉ~ε=ε=┏(・_・)┛
Commented by seajacker at 2015-03-29 09:36
チバ11さん>
先日は緊急出動ありがとうございました。
どうもリテーナの緑色のカプラ構造を理解していないようです(^^;

ショップとは念入りな打ち合わせをしましたが、仕上がりはお任せです。
また仕上がったらお付き合いくださいね(^^
Commented by CATBIKE at 2015-03-29 16:42 x
こんばんは
新たなステージに突入ですね。さて、またどのような素敵なバイクに仕上がるのか、アップ、楽しみにしています。わたしは、ノーマルで頑張ります(≧∇≦)
Commented by TN@CB1100 at 2015-03-29 16:59 x
どうなるのか…興味津々です^-^
Commented by seajacker at 2015-03-29 21:25
CATBIKEさん>
こんばんは!
CB1100はハイテク空冷でいいバイクなので、さらにカスタムして楽しんでいこうと思います(^^

途中経過もあげられたらUPしますね(^^
Commented by seajacker at 2015-03-29 21:27
TNさん>
どうなるんでしょう~
色々な方のカスタムを見ましたが、どこにも前例の無いカラーリングなので、似合うのか残念なのかは完成してみないと判りません(^^;;
Commented by 有さん at 2015-03-29 21:45 x
完成したら、お披露目ツーやりましょう。

楽しみ、楽しみ。
Commented by seajacker at 2015-03-30 07:56
有さん>
そうですね、GWは予定なしなのでどこか行きましょう(^^/

タンクはどうなることやら。。
by seajacker | 2015-03-28 19:52 | CB1100 | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31