人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロツーリング~福島(後編)

福島ソロツーの後編です。

小名浜港の隣、アクアマリンふくしまに来ました。
気持ちいいのでここでもしばし休憩。
海上保安庁の船が2隻停泊していて間近でみることが出来ました。
カッコイイ♪
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_18292956.jpg

いわきを離れ、勿来の関を訪問。
平安から江戸時代に源義家や小野小町などに枕歌として使われた日本の名所旧跡です。
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_1830214.jpg

源義家像。
凛々しい☆
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_18302352.jpg

泊まろうかなと思いお泊りセットを持参し、何軒かピックアップしましたが、お彼岸のせいかどこも満室。
やっと県を超えた北茨城にビジネスホテルをゲット。
大浴場付きで旅の疲れを癒し、ビールも美味しいです(^^
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_18304928.jpg

明けて翌朝。
シンプルだけど朝食無料サービスは我々出張サラリーマンの強い味方です☆
でも今までで一番しょぼいかな(笑
無料なので文句は言えません。
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_18314734.jpg

8時に出発して6号を南下します。
高萩~日立を通って那珂湊で休憩。
でもお昼には少し早いので市場を散策♪
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_18322650.jpg

さらに南下、大洗にて太平洋の水面がキレイだったので休憩☆
6号から51号にバトンタッチしてさらに南下。
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_1832517.jpg

道の駅いたこで休憩して、香取~成田経由で帰宅しました。
走行距離610kmで無事カエル☆
ソロツーリング~福島(後編)_d0147789_18331532.jpg

考えてみると福島のベスパンさんからずっと下道で帰って来たことになります。
想像すると絶対無理だけど、結構いけちゃうものですね(o^o^o)
お尻痛いですけど。。

暖かくなったら、日本の絶景ロードである磐梯吾妻スカイラインを走りに行きたいですね。
ビーナスラインも磐梯吾妻スカイラインもCBで走るのは未体験なので楽しみを膨らませておくことにしましょう(^^/
Commented by yamakow-yamakow at 2015-03-22 21:12
後編も拝見させて頂きました。
お疲れ様でした~♪

小名浜港の巡視船は、なつい、あぶくま、まつしま、くりこま、あたりですかね~
仕事柄、ちょっと詳しいです。
「ざおう」はデカイですよ~
す、スカイライン 是非ともご一緒させて下さい。
PS
ゴールドラインはご遠慮させてください。
(転倒したコースですから笑)
Commented by seajacker at 2015-03-22 21:20
ヤマコウさん>
こんばんは!
海猿の巡視船、カッコイイですね。
警察と違って難しい対国とのやりとりも大変だと思います。。

浄土平はCBで走りたいですね。
その時はよろしくお願いします(^^
Commented by かっしー父 at 2015-03-22 23:25 x
こんばんは

福島行かれたんですね。
お疲れ様でした。
べすぱんさん、空さん良かったでしょ。
雰囲気が良いんですよね。
又機会有ったら行って見て下さい。
他にも沢山ライダーズピット有りますから
行かれるのも良いですよ。
Commented by seajacker at 2015-03-23 07:47
かっしー父さん>
おはようございます。

はい、福島をブラッと行ってきました。
かっしー家はどこに行っても有名人(笑
またまた他のライダースピットも行きたくなりました。
暖かくなるのが楽しみです♪
Commented by チバ11 at 2015-03-23 22:09 x
福島ソロツー、お疲れ様でした~(^o^)/

がんばろう福島ツー、少しでも応援出来ればと年に一度は走りに行ってましたが、
トラブル続きだった昨年は、檜枝岐の辺りをチョッと通っただけで終わってしまいました。

お泊まりツー、良いな~♪ 今年の黄金週、久々に連泊で東北方面を狙ってるのですが・・・(´-ω-`)


Commented by CATBIKE at 2015-03-24 08:13 x
福島、お泊まりツーリング、お疲れ様でした(*^^*)
でも、お泊まりいいですね。私は年に1回行けたらいいいい方です。ぶらっと出かけて、現地で宿を探すなんて、まさにソロの醍醐味ですね。でも、朝食がちょつと、、、でしたね(^◇^;)
Commented by seajacker at 2015-03-24 08:28
チバ11さん>
おはようございます。
がんばろう福島ツーいいですね☆
一番北にある新地町の海岸にライダーの集う復興フラッグがあるので、暖かくなったら行きたいです。

お泊まりツーはのんびり出来るので最高ですね☆
Commented by seajacker at 2015-03-24 08:32
CATBIKEさん>
おはようございます。
お泊まりツー、お湯に浸かってビールを飲んで。。
旅の疲れが吹き飛びますね♪

温泉だったらさらに楽しさ倍増☆
また行きたくなってきました(o^o^o)
Commented by 有さん at 2015-03-24 19:41 x
ソロツーお疲れ様でした。

日頃のストレスを解消出来たでしようか
仕事の事を忘れてバイクで走って、温泉に入ってビールを飲んでいる時が一番幸せですね。

今度は吾妻スカイラインを走りたいですね。
Commented by seajacker at 2015-03-25 07:11
有さん>
おはようございます。
日頃のストレスを解消させてくれるバイク、温泉&ビールが付いたら格別ですよね☆

今年は磐梯吾妻スカイライン&温泉に行きたいです♪
Commented by TN@CB1100 at 2015-03-25 15:17 x
お疲れ様です^-^

須賀川から下道ですね、恐れ入りました。
ベスパンさんと、空さん、なかなか良かったのでは?
病み付きになります(笑)

本格的にシーズンINすれば中通りから西も行きやすくなります。ライダーズピットはまだ多数あるので機会があればぜひとも寄ってみてください。

福島は走りどころ多数ありますが、
王道ですとスカイライン→レークライン→ゴールドラインでしょうか(3時間くらい。もちろん逆からでもOK)
山の上は思いのほか冷えるので防寒対策が要りますよ^-^/
Commented by seajacker at 2015-03-25 21:03
TNさん>
こんばんは!
ベスパンさんに空さん、けっこう話し込んでしまいました。
初対面のライダーにも気さくで温かいのがライダースピットなんですね(^^/
福島県は1回や2回では周れないバイクスポットがありますね、これからゆっくりと楽しんでいきたいと思います♪♪
by seajacker | 2015-03-22 18:43 | CB1100 | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31