ソロツーリング~福島(前編)   

金曜日は会社がお休み。
そこで急遽決定、それがソロツーリングの醍醐味でもありますよね。
自宅から16号を走り、柏ICから常磐道を北上します。

千葉県から茨城県を通過し、福島県に入るとPAに常磐道の各ポストの放射線量が判るモニターがありました。
⑤は気になりますね。。
d0147789_2165383.jpg

常磐道~磐越道~東北道と走って、10時に福島ライダースピットのベスパンさんに到着。
一番乗りです☆
訪問したライダーにはオリジナル缶バッジ、ライダースピットのステッカーを戴けます♪
訪問するライダーをベスパンさんがHP掲載用に記念写真を撮るので、自分もせっかくなのでカメラを渡して撮って頂きましたたv(^^)vLBサイン
d0147789_2172899.jpg

須賀川から下道でいわき方面に戻ります。

CBで空いた国道を2000~3000rpmでのんびり走る。
これ至福です♪
d0147789_2110162.jpg

2番目の福島ライダースピットのおむすびcafe空に到着。
ここで本日のお昼。
d0147789_2111521.jpg

ほくほくで美味しいです♪
ここでもライダースピットのステッカーとオリジナルキャラクター(?)くうくうのステッカーも頂きました。
訪問時に自分以外は全て女性客だったせいか、マスターと長くバイク談義に花が咲きました。
d0147789_21124326.jpg

マスターの愛車SR400
今乗れないんです~というのはマフラーが無いから(笑
排気音がイマイチ気に入らなくてサイレンサーを特注製作中だそうです。
d0147789_21131180.jpg

いわき市にて太平洋に出ました。
せっかくなので丘の上のいわきマリンタワーに登ってみました。
小名浜港を見渡せます。
d0147789_21134087.jpg

丘から下りて小名浜港市場に来ました。
震災の一ヶ月後と三ヶ月後に訪れた時は巨大な船が堤防や道路まで打ち上げられていて手の付けようがない状態でしたが、勿論ガレキも無くなりキレイになっていました。
でも海岸通りは重機ばかり。。どんな街になっていくのでしょうか。
d0147789_21143045.jpg

後編は後ほど。。。
[PR]

by seajacker | 2015-03-21 21:19 | CB1100 | Comments(4)

Commented by TN@CB1100 at 2015-03-21 21:26 x
お疲れ様でしたー^-^
無事の帰還何よりです。

空さんでの会話の中身がとにかく気になります^-^;;
どうも私の話が出たようなので。
福島の下道は気持ち良く楽しめますね^-^
そろそろシーズンINですね。

後編も楽しみにしています。
Commented by seajacker at 2015-03-21 21:44
TNさん>
こんばんは!
空さんでCB1100の音じゃないね。。というので、先週も同じマフラーが訪問しましたよね?から会話が弾みました。
そしてTNさんの傷心話も。。(笑

暖かくなったら日本の絶景道である磐梯吾妻スカイラインは行きたいですね☆☆
Commented by yamakow-yamakow at 2015-03-21 22:01
ソロツー お疲れ様でした。
福島へようこそ

磐越道は80km/h制限ですが、
ぬふわkm/hでは、覆面追いかけて来ませんが、
ぬうわkm/hでは、間違いなく何処からともなく
出現・追尾しますよ。

seajackerさんは、そこまでとばさないと思いますが。
磐越道、いわき~会津の覆面№ 全て把握している
ヤマコウ情報です。
Commented by seajacker at 2015-03-22 06:44
ヤマコウさん>
こんにちは!
>いわき~会津の覆面№全て把握
すごい情報収集力ですね。
自分はうぬわkm/hですので気を付けないと(^^;

でもCBでドロドロ走る福島道。。気持ちいいですね♪♪

<< ソロツーリング~福島(後編) ツーリングデビュー♪ >>