人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)

前回のサーキットの狼ミュージアムの続きです…

デトマソ・パンテーラGTS。
イタリアのデトマソのシャシーにフォードのV8を(無理やり)載せた異色のクルマ。
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_20182364.jpg

オーナーの方曰く、見所はエンジンがコックピットまで突き刺さっているところ。
イタリアのデザインにアメリカのエンジンを取付けたら、こんな無理やり感たっぷりなレイアウトになってしまったみたいです。。(^^
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_20185617.jpg

トヨタ2000GT。
(しかも2台。。)
オープンの2000GTといえば007のボンドカーに採用されたのを思い出します。
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_20192436.jpg








さて、ソロツーは神栖(鹿島)から千葉県に移動して、冨里で美味しい讃岐うどんのしょうね家さんに。
昔ながらのカレーうどん
これは美味しい☆
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_202087.jpg

そして日本では稀なスカニアのディーラーに来ました。
休業日だったので営業の方とは話が出来ませんしカタログももらえませんでした。
もちろん買えませんし置くところもありませんけど。。
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_20214019.jpg

駐車場に停めてあったスカニア。
フェラーリのイベント用か運搬用のR440
欧州カミオン好きとしては神栖に続き冨里でもテンション上がります(^^/
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_2025553.jpg

これはミシュランのロゴの入った陸送車
R450
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_20252863.jpg

他にも。。
日本でこんなに沢山見れるなんて嬉しいです。
2015年初はリベンジ・ソロツーリング (後篇)_d0147789_20261557.jpg

助手席に乗せてもらって欧州の国々をグルッと周れたら。。
景色も気候もカミオンのキャビンも、最高でなんですけど。。


途中からバイクのツーリングとは関係なくなっていますけど、
嬉しいストレス発散のショートツーとなりました(^^

来週はまた出張なのでしばらくおあづけですね。。
Commented by 有さん at 2015-01-26 20:52 x
スカニアと言うのは何処の国のメーカーですか?
私もこの手の車両は、だあ~い好き
是非運転してみたいです、運転出来たら超幸せです。

勿論、牽引の免許有りますよ。
Commented by かっしー父 at 2015-01-26 20:54 x
こんばんは

バイク無事掛かって良かったです。
久し振りのバイクは如何でしたか?

サーキットの狼ミュージアム行かれたんですね。
1オーナーで、あれだけの車集めるのは大変だと思いますね。
かなりの大金もちなんでしょうね。
見るだけでも、目の保養になりますね。
憧れます。お金が有れば・・・
Commented by seajacker at 2015-01-27 07:42
有さん>
こんにちは!
スカニアはスウェーデンのメーカーです、カッコイイですよね☆
ロフトやコーヒーメーカーの付いている車両もあります。
大型も牽引も取得していないのですが、これなら長距離運転してみたいです(^^
Commented by seajacker at 2015-01-27 07:46
かっしー父さん>
こんにちは!
一ヶ月放置のバイクですが気持ちよくエンジンかかりました。
さすがHONDAの4発♪

サーキットの狼ミュージアムのオーナーは住宅販売や土地開発など色々手広く事業されている傍らのようで、資金的には恵まれているようですよ(^^
我々は目の保養になりますね♪
Commented by チバ11 at 2015-01-28 09:20 x
初乗りお疲れ様でした♪

サーキットの狼、懐かしいですね~(^O^)/

個人的な好みはカレラRSかな~、抜群のプロポーションのトヨ2にも心惹かれますけど。あとは、パンテーラGTSの隣にある2002なんかも良いですね。

Commented by TN@CB1100 at 2015-01-28 12:22 x
初乗りお疲れ様でした^-^

サーキットの狼は世代から外れてしまうのですが@@;
良い目の保養になりますね。

FI車は始動が楽でいいものですね。但しバッテリー上がりの兆候が見えづらいですが^-^;
2万キロ、もしくは2年越えたら要注意かと思います(私の経験上)
Commented by seajacker at 2015-01-28 20:22
チバ11さん>
懐かしいですね、我々世代ですもんね(^^v
BMWもフェラーリ308GTBも懐かしいです♪

でもトヨタ2000GTはオープンより奥のクーペデザインが美しいと思います(^^
Commented by seajacker at 2015-01-28 20:27
TN@CB1100さん>
最近のバッテリーは突然死ですもんね、PAJEROは電圧にかかわらず2年毎に交換しています。
自分のバイクライフとバッテリーの寿命サイクルがイマイチ見えないのが怖いです、やっぱりバイクも2年毎ですかね。。

あ、TNさんリンク貼りましたよ~(^^/
Commented by TN@CB1100 at 2015-02-04 22:39 x
こんばんは^-^
リンク貼り付けありがとうございます。
こちらも、リンクを開通しておきますね。
毎年そうですが、この時期は冬眠しないとは言っても
バイクに乗る回数は減ってしまいますね@@;
Commented by seajacker at 2015-02-05 12:41
TNさん>リンクありがとうございます。
まだまだ姫路出張中でして終りそうにありません(>_<)

まあ極寒時はその方が諦めがつくかも~(^^;
Commented by yamakow-yamakow at 2015-02-08 18:02
懐かしいですね。
サーキットの狼。
当時、あまり車に興味がありませんでしたが、
スーパーカーブームはすごかったですね。
Commented by seajacker at 2015-02-09 22:11
ヤマコウさん>
スーパーカーブームが懐かしいですね♪
自分は大好きでスーパーカーのエキゾーストノートを収録したLPレコードなんて持っていました。
今なら好きなクルマの音をYouTubeで聞ける時代なんですよね(^^;
by seajacker | 2015-01-26 20:31 | CB1100 | Trackback | Comments(12)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31