2015年初はリベンジ・ソロツーリング (前篇)   

やっと休みが取れました☆
CB1100に火を入れたのは昨年12月27日以来。

昨年末楽しみにしていた仲間とのツーリングも仕事のトラブルでドタキャン(><)、
皆様には迷惑をお掛けしました。
m(_ _)m

で、行けなかったサーキットの狼ミュージアムにリベンジツーリングして来ました(笑


久しぶりのCB1100は気持ちよくエンジンも掛かり、少し忘れかけていた躍動感を思い出させてくれます☆
でも真冬の東関東自動車道のクルージングは寒し。。(><)
d0147789_19564953.jpg

仕事で時々通る道にこんな建物があったことに気が付きませんでした(^^;

中に入るとロータスヨーロッパ。
作品では主人公・風吹裕矢のクルマですね☆
このマンガを読んでいたのは中学3年の頃でした、
スーパーカーブームになりましたね。
ブームといっても誰も買える訳ではありませんでしたけど…(^^
d0147789_203471.jpg


そしてポルシェ911カレラRS。
作品では早瀬左近が乗っていましたね…懐かしい。
d0147789_2053858.jpg

自分が当時一番好きだったランボルギーニ・ミウラS。
館オーナーの方(池沢さとし先生ではありません)と2時間近く話をさせて頂きました、
そしてミウラも全開にして頂きました。
d0147789_20112230.jpg

色々細部や裏話について教えて頂き、五十代の自分は子供のように(^^)/
ツーリングは出火が怖くて消火器持参だそうです(汗
そういえばこの頃は「首都高で燃えた」なんて話を聞きました。
ミウラの場合は未燃焼のガスがエアクリに戻ってスポンジに引火するようです。
(フェラーリの場合はボンネットの断熱材が要注意だそうです)
後ろはミウラの後継モデルのカウンタック。
d0147789_2012290.jpg

フェラーリ・512BB。
水平対抗12気筒の下にミッションユニットという二階建て構造のエンジンレイアウトだそうです。
クランクの動きからフェラーリは水平対抗とは言わず180°V12と言うそうです。
d0147789_20125377.jpg

オーナーが一番気に入っているというランチア・ストラトス。
手前のストラトスはHFストラダーレというタイプ。フェラーリ・ディーノのユニットが入っていて、エンジンにも「DINO」とそのまま刻印されていました。
5000万円だそうです(*_*;
高い個体では7000万円ほどするとのこと。。クルマの価値ってよくわかんない;;
d0147789_20162418.jpg

フェラーリ・ディーノ246GT。
最も価格にプレミアムが付いた車だそうです。
安い時は400万円台ほどで流通していたらしいですが、今では不動産価格。
投資目的で購入する人も居るとか居ないとか…
なんか下世話な話ばかりしていたような。。(^^;
d0147789_2018745.jpg

いやいや、中学生いの時に好きだったスーパーカー。
テンションが上がります(^^v


ソロツーリング続きは後編にて。。。
[PR]

by seajacker | 2015-01-24 20:36 | CB1100 | Comments(2)

Commented by 有さん at 2015-01-24 21:36 x
今晩は、リベンジツーお疲れ様でした。
今日は同行出来ず残念でした、風が冷たくお日様が余り
顔を出さず寒い一日でしたね。
でもバイクで走れば寒さも何のその、サーキットミユージアム
も中々面白いですよね。

私は今日は納車終了後、アンダーガード着けたりレバー変えたりで一日終わってしまいました。
又次回出かける時は誘って下さい。
Commented by seajacker at 2015-01-25 09:03
有さん>
いえいえ失礼いたしました(^^
出発のナビ設定の時までドコ行こうか悩み、昨年のリベンチツーとなりました(笑

納車おめでとうございます☆
次回は新しい方を見せてくださいね(^^/
大判焼き食べにいきましょう。

<< 2015年初はリベンジ・ソロツ... 九十九里に。 >>