九十九里に。   

今年は「三碧木星」が八方塞がりの厄年に当るとのこと。
あまり厄などは考えない方なのですが、一年間八方塞がりでは困るので。。
行って来ました厄除けに。
d0147789_20123381.jpg

千葉厄除け不動尊
方位除け特別祈願も家族二人目からは半額という何とも嬉しいディスカウント(?)価格。
先週の水曜日にやってしまったギックリ腰にお護摩焚きの時間はキツかったですが、なんとか耐えて厄払いをして頂きました。
自記筆の祈願申込書も一年間お不動さんの近くに置いて頂き(遠隔操作で?)ご利益を導いて下さるそうです。



東金まで来たので、ついでに美味しい蕎麦を求めて太平洋までドライブ☆
d0147789_20241468.jpg

こんな寒い日にサーフィンしているツワモノも。
天気がいいので暖かいクルマの中から鑑賞(笑

そして一宮の新橋 辻そばさんに
右奥の建物が辻そばさんです、どう見ても普通の家。。
d0147789_20275923.jpg

御成門にあった有名店が九十九里の目立たない場所に引っ越して来たそうです。
(都会の喧騒が嫌になったのかね…?とか勝手に推測するおせっかいな自分達)

前回来た時は「辻がそば」を戴いたので今回は十割の田舎そばを戴きました。
d0147789_2033693.jpg

旨し☆


お蕎麦屋さんに来ると必ず蕎麦湯をプレーンで戴くのですが、
ここの蕎麦湯は絶品です。
d0147789_2035381.jpg

これも旨し☆
ルチンたっぷりで高血圧予防や血流改善効果が間違いないでしょ!という濃厚タイプです(^^



お蕎麦屋さんを出たら近くにある(例の)隠れたバイカーズスタンドの玉家に寄って大判焼きを。
昼過ぎで駐車場も中もお客さんで一杯だったので、テイクアウトして帰りの道中戴きました。
d0147789_20434287.jpg

いつもこんなに混んでいないよな~、と思ったら来る時は昼時ではなかったんですね(^^;


新年になって未だCBに乗れていないですが、今週から関西出張。
1月の最後の週は初乗り出来るかな。。?
天気と気温がいいことを一緒にお願いすればよかったかな。。(^^
[PR]

by seajacker | 2015-01-12 20:51 | Day Off | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21469828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チバ11 at 2015-01-13 22:25 x
厄除けか~、ノーマークでしたよ( ̄0 ̄;

ど~りで、最近トラブルが続発するはずだわ。

次回ツーで、自分も厄除け詣りに行っとこっかな~(´・ω・`)?


Commented by seajacker at 2015-01-14 07:40
チバ11さん>
おはようございます。

自分も相棒に言われるまでノーマークでした(^^;
厄年もそうですが知ってしまうと気持ち悪いですもんね

せっかくなら美味しいものを絡めてツーを楽しむのがいいですね♪♪
Commented by yamakow-yamakow at 2015-01-14 20:14
こんにちは。
三碧木星調べてみましたが、もしかして
私と同い年では?
19●1年生まれです。
ますますご一緒にツーリングしたいですね!
Commented by seajacker at 2015-01-15 06:05
ヤマコウさん>
こんにちは

はい、丑年ですね(^^)
今年は八方塞がりだそうですので気を付けてくださいね(笑)
ツーリングご一緒出来たらいいですね♪

<< 2015年初はリベンジ・ソロツ... ニューイヤーコンサート。 >>