ナックルガードで最後のプチツー   

2014年最後のポチ品が届きました。
ナックルガードWS-07N
先日のショップツーで有さんが取付けていて、目立たなくて冬のアイテムにいいな~☆
と今年最後のnet通販(^^
CBに付く凡用ナックルガードは数種類あるようですが、この製品は約半値。
でさっそく取付け。
d0147789_20314767.jpg

ミラーに共締めなのでとっても簡単。
そしてあまり目立ちませんv(^^)v
d0147789_20322699.jpg

本来ナックルガードはオフ車が小枝や前車の跳ね上げる小石から拳を守るアイテムだそうですが、冬の防風にも役立つとのこと。
透明の樹脂ガードはしっかり厚みもあって頑丈です。
実際の効果は如何ほどに。。
d0147789_20353677.jpg

その有さんを誘って美味しいラーメンを食べに大網白里に~

走りだすと拳に当たる冷気がありません☆
京葉道~東金道と高速走行でもグリップ付近は無風状態。
いつもなら真冬の冷気がグローブの繊維の中に浸み込んでくる高速も無問題(^^

これは3月いっぱい付けておこうかな。。(笑

有さんと合流して大網を目指します。
ナックルガーズの2台(^^
d0147789_20425316.jpg

そして煮干しラーメンで有名なラーメンみたけに
d0147789_2043383.jpg

12時を回っていましたが、すごくタイミングよくテーブルに、
ここに来るのは約10年ぶり。
d0147789_20444858.jpg

美味しい♪♪
この一週間はラーメン3杯、豚丼1杯、そして甘~いケーキ多量、、マズイな。。(笑


その後近くにある知る人ぞ知る伝説のバイカーズカフェ「玉家」
d0147789_2051144.jpg

ご主人は新たにMOTO GUZZI ルマン850を購入とのこと。
レストアが完了した頃にまた訪れたいと思います♪
(いったい何台持っているんだろう…)


先週のプチツーでバイク冬眠に入るかなと思っていましたが、今日の天気にガマンしきれずライド。
多分もう今年は乗り納め。。かな
32年ぶりのバイクライフ、CB1100に乗り始めて1年と2ヶ月。
運よく未だ転倒していないことに感謝して、来年もまたケガのないよう安全運転でいきましょう☆
オヤジライダーは無理せず、カッコ悪くてものんびりいきます。(^^v
[PR]

by seajacker | 2014-12-27 21:11 | CB1100 | Comments(2)

Commented by CATBIKE at 2014-12-28 12:53 x
やっぱりナックルガード。そうじゃないかと思ってました。有さんと同じものですか。これがあれば、この冬もまだまだ走れるのでは(≧∇≦)
Commented by seajacker at 2014-12-28 14:19
CATBIKEさん>
こんにちは!
割と小さなガードですが効果は大です。
でも寒くて途中で薬局に寄ってホッカイロをペタペタ貼りました。
これからの厳冬期は冬眠しま~す(><)

<< 2014大晦日。 今年最後のライド♪ >>