今年最後のライド♪   

今日はお休み。
でもみなさんお仕事(^^
天気もいいし、ソロでぷらっと走ってきました。

先日買った冬用グローブを試してみたいというのもあったんですけどね♪
それとは別に防寒アイテムをポチッとしたのですが、それは今日までには届かず。。

ではいざ出陣。
d0147789_1924162.jpg

割とポカポカしてきましたが、走ると極寒。
でも先日買ったHONDAの防寒グローブは、手の甲より掌の方が冷たいくらい、防寒性能は問題なしのようです、これでグリップヒーターを取り付ければバッチリ、2ヶ所のミニカイロは使わなくても大丈夫のようです。
それにしても操作性はXX
ウインカー操作が憂鬱になるくらいです。
イメージですが、とっさのブレーキ&クラッチ操作は大丈夫なのかな~って不安になるくらい。。


さて寒い冬のツーリングはやっぱり温かいラーメンでも。
と入ったのが足立区竹ノ塚のらーめん しおの風
d0147789_19132678.jpg

クリーミーな特選熟成塩ラーメンと透き通った特選塩ラーメンで迷いましたが、臭みを消すのが難しい透き通った塩を戴きました。
d0147789_19172760.jpg

美味しい♪
d0147789_1918188.jpg

こんなモノを発見。
さすがに食べログで「至高の店」に選ばれるだけありますね(^^
身体が暖まったところで早目に千葉に戻りましょう。
午後から陽が傾いてくると寒くなりますからね、今日は冬至。
短い時間でしたがストレス解消のライドが出来ました♪


さて、最後の防寒アイテムの到着はいつになるのでしょうか。。
あ、この冬は気合いでグリップヒーターは付けませんよ(笑

といっても1月は冬眠しちゃうと思いますが。。(^^
[PR]

by seajacker | 2014-12-22 19:26 | CB1100 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21411705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamakow-yamakow at 2014-12-22 21:19
ウインターグローブ
手の甲より掌の方が冷たいなんて意外ですね。
これでグリップヒーター付ければ万全ですね。

私はバイク乗れない鬱憤をネット・ポチで
憂さ晴らししています。
とりあえず、プロテクター交換成功です。

追伸
特選塩ラーメンに一票です。
Commented by seajacker at 2014-12-22 21:43
ヤマコウさん>
特選塩ラーメン…とっても美味しかったです(^^

今日は10℃まではいかないまでも割と暖かかったので指先が冷たいということは無かったです。
掌は革で甲側はGORE-TEXなので温度の違いがあるのかもしれません。
どいらにしてもオヤジライダー、氷点下は出動しませんし(><)
Commented by CATBIKE at 2014-12-23 18:51 x
こんばんは
少しの時間でもバイクに乗れれば、スッキリですよね。次なる防寒アイテムは何ですかね^_^
これからが冬本番ですが、グリップヒーターなしですか(^◇^;)
根性乗りですね(笑)
Commented by seajacker at 2014-12-23 20:03
CATBIKEさん>
こんばんは!
とても陽が傾くまでは乗れませんが、冬のお天と様が出た時はちょっとでも乗りたいですね(^^
今シーズンはグリップヒーターは付けないと決めました、厳冬期は無理して乗らないということで(^^v

防寒アイテムはたった今届いたので年末取付けです♪

<< ナックルガードで最後のプチツー 冬の妄想。。 >>