冬用グローブ。   

先日のツーリングは寒かった。。
昼になっても空気は冷たかったです。
1月中旬の寒さとのこと、
日本の一番寒い気温は1月なので、あれが千葉県の厳冬期のツーリングということになりますね。

身体はバイク用の防風インナーに極暖ヒートテックを着ていたら、割と寒くはなかったのですが、手足の先が寒かった(><)
なにしろグリップヒーター無しですから(涙

じゃ、どのグローブならまだマシなの??ってことになって、
皆さんの意見を聞くとGORE-TEX素材の防寒グローブがいいよ!との話。

で日曜日にドリーム店に行ったらありました、アウトレットコーナーに(笑
しかも3,000円
でさっそく購入。
d0147789_20464234.jpg

HONDA GORE-TEXロングヒートリストグローブ
外はゴアテックス、内側はフリース素材、他に人工皮革とネオプレンゴムから出来ているそうです。
手の甲と手首下側の2ヶ所にミニカイロを入れるポケットがあるとのこと。
でも入れている人は少ないようですが。。

しばらく売れなかったらしく片側は日焼けして色あせているので3,000円。
ま、年に3~4回しか使わないだろうからいいんじゃない?(^^

さて、どんなもんなのか
また寒~い日にツーリングしてみたくなりました♪
[PR]

by seajacker | 2014-12-09 21:06 | Bike Goods | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21378359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yamakow-yamakow at 2014-12-10 16:50
暖かそうなグローブですね!
インプレ是非お願いします。
Commented by チバ11 at 2014-12-10 18:52 x
良いのを手に入れましたね~♪
走り納めか初乗りでお試し?、久々にご一緒しますか~(^O^)/
Commented by seajacker at 2014-12-10 20:16
ヤマコウさん>
こんばんは!

こればっかりは寒空の中を走ってみないと判らないですよね。
因みにホムセンで売っている超厚手の冬用グローブは縫製の隙間から寒気がスカスカでしたから(^^;

でも操作性は悪そう。。
Commented by seajacker at 2014-12-10 20:20
チバ11さん>
こんばんは!

2万円近く出せばもっといいモノもあるのでしょうが、3,000円ですからね(笑

そうですね、近場で美味しいラーメンでも食べに行きますか~♪
Commented by CATBIKE at 2014-12-11 19:18 x
ドリーム店に置いてあるウェアは比較的高いイメージがあるのですが、よくこんなに安いのがありましたね。この日曜日さらなる寒波が来そうですから、インプレするにはちょうど良いのでは(≧∇≦)
Commented by seajacker at 2014-12-11 21:01
CATBIKEさん>
こんばんは!

ドリーム店は売れ残りなど時々安くしています。
(売れ残りの年落ちバイクは高いんですけど…)

日曜日に寒くても気分転換に乗りたいのですが、仕事がまだ微妙な状態です。
乗りたいな~(ToT)
Commented by yamakow-yamakow at 2014-12-12 17:08
こんにちは。
今日保管先のバイク屋に行って修理代金支払ってきました。
そしてバッテリー端子外して、ガレージで完全冬眠状態です。
会津は明日から雪です。
冬型になると晴れる太平洋側の方が羨ましい~笑
Commented by seajacker at 2014-12-13 09:14
ヤマコウさん>
こんにちは!

EXも冬眠ですね。
来年の復帰とお身体の完治をお祈りします。
千葉県は昼間になれば割と温暖なので美味しい海鮮を食べに是非いらしてください(^^

<< 冬の妄想。。 ショップツーリング@南房総 >>