人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップツーリング@南房総

年内最後のショップツーで、恒例の南房総下道一周に行って来ました。
大寒気到来の日、家を出た6時半は0℃(><)
でも年最後のツーとあって22台の大所帯となりました。
ショップツーリング@南房総_d0147789_21115358.jpg

皆さんグリップヒーター装備している方が多く、とっても羨ましかった一日。


今日の珍しい一台。
いつもCB1300SBのOさんがF6Bで参加。
水平対向6気筒、1800cc
音がジェントル♪
ショップツーリング@南房総_d0147789_21125548.jpg

途中2回道の駅で休憩してJAXAの勝浦宇宙通信所に来ました。
千葉県にこんなところがあるんですね。
ここにはパラボラアンテナが3基あり、24時間人工衛星を監視しているそうです。
ショップツーリング@南房総_d0147789_21132572.jpg

中には見学コースがあってJ型、H型ロケットの模型や宇宙ゲーム、オリジナルポストカードも作ってくれます。
でもこの施設、知っている人いるのかな~(笑
ショップツーリング@南房総_d0147789_2113501.jpg

太平洋側に降りて、鴨川の「千家」で昼食。
天気はいいんですが、寒い。
ショップツーリング@南房総_d0147789_21153560.jpg

海鮮は寒そうなので(笑)自分は生姜焼きを。
これがまた美味しかった♪
でもやっぱりオススメはおらが丼かな。
ショップツーリング@南房総_d0147789_211631.jpg

酪農の里で休憩。
この後、金谷港で最後の休憩と記念撮影をして解散。
ショップツーリング@南房総_d0147789_21165129.jpg

今日は寒かった(><)
一日中気温が上がらず最後までインナーを一枚も脱げませんでした。

来年のショップツーは3月までお休み。

その間は、暖かそうな日があればまた南房総にでも美味しいモノを食べに行きたいですね☆
Commented by チバ11 at 2014-12-07 16:16 x
南房ぐるっとツー、お疲れ様でした。

昨日、今日と寒いっすね~(*_*)
これから春先まで、ツーに行くならグリップヒーターは(自分の場合はナックルガードも)必需品ですよ。
お店が休みに入る前に、取り付けを予約しておいた方が無難では?(笑)
Commented by seajacker at 2014-12-07 16:23
チバ11さん>
こんばんは!

ホント12月の気温ではなかったですね、晴れていれば日中の鴨川は暖かいのにまったく冷たいままでした。

グリップヒーター。。今シーズンの極寒ツーはあと2~3回かなと思うと来シーズンに持越しかな~と、アベノミクス効果の無いSJです(笑
Commented by 有さん at 2014-12-07 21:47 x
今晩は、昨日は大変お疲れ様でした
ホントに寒かったです真冬のツーリングでしたね
今日は一日がかりでグリップヒータの取り付けをしていました
タンク外し~の・サイドカバー外し~のへッドライト外し~の
純正なので、もっと簡単に着くかなと思っていたら大間違い
結局一日がかり、外で寒い中やっとの思いで取り付け完了
純正なんだからもう少し取り付け簡単に出来るようにして欲しい
部品代が約3万、これなら社外の1万位の方が良かったですよ。

SJさん取り付けるならお手伝いしますよ。
Commented by CATBIKE at 2014-12-07 21:49 x
シージャックさん、こんばんは
今日、房総に行ってきましたが、超寒かったです。これでグリップヒーターがなかったら(≧∇≦)
冬はグリップヒーターが必需品ですよ〜。この冬にはつけましょう!
Commented by seajacker at 2014-12-08 07:53
有さん>
土曜日はお疲れ様でした。
寒かったですね~
日曜日はドリーム店に写真をもらいに行って、ついでにグリップヒーターの値段を聞きましたが、純正は高杉ですね(^^;
キジマの最新版かな~
Commented by seajacker at 2014-12-08 07:56
CATBIKEさん>
おはようございます。
昨日も寒かったですね、養老渓谷はご一緒したかった~(ToT)

CATBIKEさんもグリップヒーター装着済なんですね、
土曜日のツーではみんなに勧められました(^^;
Commented by yamakow-yamakow at 2014-12-08 20:14
こんばんは~
ショップツーうらやましいです。

私のバイクもグリップヒーター装着済みですが、
効果を発揮するのは来年の秋になりそうです。
Commented by seajacker at 2014-12-08 20:20
ヤマコウさん>
こんばんは!

お怪我の具合はいかがですか?
ちょうど冬眠して春に心機一転ツーリング出来るといいですね☆

グリップヒーターは皆さん絶賛されていますが、来シーズンまでグローブで我慢!!と決めました(笑
by seajacker | 2014-12-06 21:28 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31