シンガポール出張~21~   

今朝、一週間の赤道滞在から帰って来ました。
通算21回目のシンガポール。
もう特に書くこともありませんが(笑

いつも乗る便がA380ではなくB777ERに変更になっていました。
そして座席に付いているコントローラがタッチパネルに。
進化は歓迎ですが最初使い方が判らず…
d0147789_19393052.jpg

シンガポールは淡路島とほぼ同じ大きさで、スーパーリッチが沢山。
そして凄いクルマが街中ゴロゴロ。
でも自分としてはランボルギーニやマセラティより日本ではあまり見かけないトラックの方が萌え萌えです(o^o^o)

これはスエーデン製のスカニア。
(すみません見切れてます)
d0147789_19431722.jpg

これもSCANIA。
VOLVOトラックよりも好きです♪
上級モデルにはロフト付き、コーヒーメーカー付きコックピットなんてのもあります。
長距離クルーズ用のクルマなので快適さは高級乗用車の比ではありません(^^
SCANIA
d0147789_1944062.jpg

ドイツ製のMAN。
現在はVWに買収されていますが、メルセデストラックよりもコアで好き♪
MAN
d0147789_19444044.jpg

ちょっと判りづらいですね(笑

さて、ローカル食の肉骨茶(バクテー)
とっても胡椒が効いて美味しいです。
d0147789_1945531.jpg

本当は滋養強壮に羊肉湯を食べに行ったのですが店が休み、ではとバクテーとなりました。

ほぼ毎日行くショッピングモールに「ラーメンチャンピオン」なる日式ラーメン専門店が出来ていました。
日本のラーメンは人気ですが1200円ほどするので、自分は日本に帰って食べます(笑
d0147789_19472752.jpg

ということで、今朝成田に着いたら寒い寒い。。(>_<)
緯度が35°上がると温度が23℃も下がって、さっそく日式ラーメンを食べて来ました(笑
[PR]

by seajacker | 2014-11-08 19:51 | Over Sea | Comments(4)

Commented by かっしー父 at 2014-11-10 22:14 x
こんばんは

海外出張お疲れ様でした。
21回も行かれているんですね。
我が会社は、海外出張など有りません。
羨ましい限りです。
Commented by ふらんかー at 2014-11-11 07:45 x
近そうで結構時間掛かりますよね シンガポール
国土も埋め立てて大きくなり、お金もどんどん入り金融都市ですね
確かジムロジャースも孫のような子供と住んでましたね。
私も海外出張はないんで羨ましい。
Commented by seajacker at 2014-11-11 07:49
かっしー父さん>
こんにちは!
最近はシンガポールばかりなので下手な国内出張よりも街は詳しくなっています(^^
出張ではなく旅行で行きたいのですけどね~
Commented by seajacker at 2014-11-11 07:52
ふらんかーさん>
こんにちは!
行きが6時間、帰りが7時間のフライトです。
でもシンガポールは都内にいるようであまり異国情緒がないです、自分はタイ、マレーシア、ベトナムの方が異国感があって好きですね~

<< ポチリ。 恐怖。 >>