恐怖。   

先日のショップツーリングを終えて、、
自宅に到着してお疲れさん!!
シートバッグを外して、ETCを抜いて。。。
といくハズだったのですが、シートバッグの固定ヒモが、リアキャリパーに!!
ひえ~w(@o@)w

d0147789_20372497.jpg

どうやっても抜けません。
汗。。
いつもヒモが長いので、締結した後はシートバッグの下に押し込んでいたのですが、

帰り道は東名~首都高~京葉道と、うぬわkm/hで走ってきましたが、いつ噛み込んだのでしょう??
あぁ、首都高などでロックしなくてよかった~(怖


日を改めて、プライヤーや針で試みるも抜けません。
諦めてドリーム店に持って行きました。
(知ってしまうと走るの怖いし…)

整備の方がいたので相談すると、
あらま、怖いですね。
チャチャっと取っちゃいますね!と、
d0147789_20441284.jpg

1分で取って頂きました(^^/
でもキャリパーを外したそうです。
「ボルト1本ですから」と…
さすがはプロ手際がいいです(^^

これで安心して乗れますね。
因みにすご~く長かったシートバッグのヒモは全て短く切りました。

日々勉強です(^^;
[PR]

by seajacker | 2014-10-29 20:55 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21254204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チバ11 at 2014-10-29 21:59 x
なるほど~、こ~ゆ~事だったんすね。
12mmのスパナかメガネがあれば、意外に簡単ですよ♪
そろそろRブレーキパッドの交換時期が近いでしょ。
練習がてらに自家整備、チャレンジしてみます?
Commented by seajacker at 2014-10-30 07:36
チバ11さん>
おはようございます。
そうなんです、ツーリングから帰宅してビックリ。

腕に覚えのない自分に保安部品は…
特にブレーキ関係はクルマ同じですがDに任せてしまいます、今度色々ご教授くださいね(^^
Commented by ふらんかー at 2014-10-30 07:53 x
私も同じバッグ持ってますが、確かに長い! 前はサスの頭に取り付け余った部分はニフコにぐるぐる巻き。後ろはブレーキングでバッグが、前にずれてくるのでテールランプの取り付け部に左右クロスして縛ってますが、あまり美しくありません。暇なときニフコ買ってきて専用の長さのベルトを作ろうと何時も思っています。
Commented by yamakow-yamakow at 2014-10-30 18:01
何事も無くてよかったですね。
それにしても、怖い話です。
私も教訓にしますね。
Commented by CATBIKE at 2014-10-30 19:54 x
シージャックさん、こんばんは
危機一髪の冷や汗ものでしたね。何事もなく、よかった、よかった(*^_^*)
秋も深まってきましたね。また、行きましょう!
Commented by seajacker at 2014-10-30 20:12
ふらんかーさん>
こんばんは!
色々なバイクに合うように長いのかと思いますが、CBには長過ぎます(^^;
ツー仲間に同じバッグを持っている方がいるのですが、GOLDWIN製のようにシートの下にX型にヒモを通すように加工したらビレーキングでも前にズレなくなったと言っていました(^^
Commented by seajacker at 2014-10-30 20:14
ヤマコウさん>
こんばんは!
今までも時々長いヒモが垂れて、ピラピラしながら走ることがありました。
キャリパーに噛み込むなんて思いもよらなくて、後から判ってゾッとしています(><)
Commented by seajacker at 2014-10-30 20:19
CATBIKEさん>
こんばんは!
怖いです…
高速で急にロックしたら。。なんて想像すると恐怖です(--!!!
ま、パッドのクリアランスよりヒモの方が太くて助かりました。

真冬になる前にツーしましょう(^o^/
今週末から海外出張なので帰ったら連絡しますね。

<< シンガポール出張~21~ ドリームカフェ富士に行って来ました。 >>