ヘルメット新調☆   

今まで安全第一、フルフェイス派でしたが、
ツーリングでの景色が全然違うと皆に勧められ、初めてのオープンフェイスです。

高速で風切音がうるさいオープンフェイス型の中でも一番静かな部類に入るということで、
SHOEI J-Cruise
d0147789_2172337.jpg

自分の頭の形に合わせてチークパッドをNo.39に交換してもらいました。
センターパッドはM9(標準)

内装がいいですね☆
KABUTOと比べるとヴィッツとクラウンという感じ(^^
そしてインナーサンバイザーも峠や首都高のトンネルに便利そう♪

次のツーリングが楽しみです~(^^//






SHOEI J-Cruise

[PR]

by seajacker | 2014-10-08 21:12 | Bike Goods | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21189892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CATBIKE at 2014-10-09 18:43 x
シージャックさん、こんばんは^o^
おお、ジェットのヘルメット、お買い上げですね*\(^o^)/*
はしかに高速はフルフェイスの方が安心感がありますが、ジェットの気軽さを一度体験すると、もうフルフェイスに戻れないかも。色はマッドブラックですか。渋いですね。
Commented by seajacker at 2014-10-09 20:04
CATBIKEさん>
こんばんは!

色はアンスラサイトメタリックというオヤジ好みのブラウンです(^^
そうなんです、周りの方から「一度ジェットを体験すると戻れないよ~」と絶賛されていたので思い切ってスタイル変更です(^^v

もう半年前に決めればよかったな~
Commented by かっしー父 at 2014-10-10 22:11 x
こんばんは

メット新調されましたね。
先日ツインリンクもてぎイベント展示販売してました。
購入までは行きませんでしたが、良いな~と見て来ました。
自分にはフルフェイスは、圧迫感が有って無理
ジェットがあってます。
インプレまってます。
Commented by seajacker at 2014-10-11 06:36
かっしー父さん>
おはようございます。

ツインリンクもてぎでのイベントでは時々HONDAグッズの安売りをしているのでワクワクしちゃいますね♪
この時期からのオープンフェイスはどのくらい使えるのか自分には未知数ですが、次のツーリングが楽しみです♪♪
Commented by チバ11 at 2014-10-11 15:53 x
Jクルーズ良さそうっすね、自分はJFⅢを使ってます。

春~初秋は、ジェットの方が断然気持ち良いですよぉ~♪
でも、晩秋~厳冬期は流石に辛いかも。(笑)
フルフェイスと上手く使い分けた方が無難です。
Commented by seajacker at 2014-10-11 19:45
チバ11さん>
こんばんは!

チバさんはJ-forceⅢですか、コンパクトで被りやすそうですね。
朝晩寒くなってくると防風マフラーを巻いてもオープンフェイスでは厳しそうですね~
早くしないと使わないうちに冬が来ちゃう(・o・)

<< ドキドキのパジェロ旅☆ お父ちゃんは培俱便。 >>