人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイヤ交換。

まだ6,700kmとタイヤのポツポツも残っているのですが…
先日の富士山ツー先でのパンク修理の際、ネジが斜めに刺さっていたのが気になって…
ロングツーの最中に抜け始めたら怖いですもんね。。
ということでタイヤ交換することになりました。

これが例のネジが刺さった時の衝撃映像w(@o@)w
タイヤ交換。_d0147789_2039839.jpg

そして旅先でのパンク修理(@2,100円)
タイヤ交換。_d0147789_20395843.jpg

まだまだヤマはありますよね(T_T)
でもまあフロントは結構減ってきていたので、前後同時交換としましょう。
期末(?)セール中ということでかなり安かったし。。(^^v

今回伺ったのはお友達の有さんに教えていただいた、板橋にあるテクニタップさん。
タイヤ交換。_d0147789_20422075.jpg

千葉からは遠いですが「お出掛け」も楽しい行事の一つ(^^
途中の足立区に知り合いのお墓があるので、お墓参りも兼ねてのツーリングです。

着いたら朝イチのお客さんが作業中でした。
少し待ってから2番目の自分の番です。
タイヤ交換。_d0147789_20454546.jpg

1台分の作業スペースしかありませんが、職人さんという感じで手際よく作業をこなしています。
巷でよく4本マフラーは追加料金と聞かされますが、何も言わずにチャッチャと交換(^^v

交換したのはDUNLOP RoadsmartⅡ
前:110/80R18
タイヤ交換。_d0147789_2057250.jpg

後:140/70R18
タイヤ交換。_d0147789_20571259.jpg

ブリジストンのT30より多少耐久性があるという噂を信じるとしましょう(^^
今度はパンクしないで使い切りたいですね。。(^^
Commented by かっしー父 at 2014-09-27 22:22 x
こんばんは

タイヤ同じでした。
1100のタイヤはあまり無いようで
選択しがないようですね。
Commented by seajacker at 2014-09-28 06:34
かっしー父さん>
おはようございます!

CB1100は選択肢は少ないですね~
BSのT30と悩んだのですが、ダンロップの方が多少減りが少ないと聞いたのでコレにしました(^^v
Commented by CATBIKE at 2014-09-28 07:55 x
6700キロで交換は、ちょっと痛いですね(≧∇≦)
でも、私もパンク修理後に、漏れてますよと言われて交換しましたから、安全を考えると早め早めの交換がよいのでしょうね^o^
Commented by 有さん at 2014-09-28 08:08 x
おはよう御座います。

タイヤ交換してきましたね~
確かにパンク修理したタイヤで高速飛ばすのは
少々不安です、交換するに越した事はないです

テクニタップは小さいお店ですが手際が良いし
安心して任せられます、時間と高速料金掛けて
行っても高くはないと思いますよ。
Commented by seajacker at 2014-09-28 08:44
CATBIKEさん>
おはようございます。

そうなんですよ~
斜めに刺さっていると摩耗につれてエア漏れしてくることがあるようですね、ツーリング途中で漏れ出したらもう新品交換しかないですからね…サイズ的にも危険このうえないです(T_T)
Commented by seajacker at 2014-09-28 08:47
有さん>
おはようございます!

中々コアでいいお店ですね☆
ちょうど途中の西新井にお墓があるので、タイヤ交換=墓参りになりそうです(^^

しかし環七…お巡りさんが多かった。。(--;
Commented by チバ11 at 2014-09-28 10:05 x
タイヤ交換お疲れ様でした。
不安な気持ちを持ったまま修理したので走るより、スパッとNewに替えた方が断然楽しいですよ。タイヤ交換は、変に足回りを弄るより効果を感じ取れるカスタムですからね♪

現在自分のCBは、FがT30でRがロードスマートⅡです。交換後、F約10,000Km、R約4,500km走行しました。

FのT30は残り溝もまだまだあり、感覚的にはあと5,000Kmくらいは楽にもちそうです。D205のFは、10,000Km時にはすでに要交換の兆候が顕著でしたから、もちは十分合格点あげられると思います。

RのロードスマートⅡ、リーンさせてるときのグリップ感はD205とは比べものにならないです。只、センターは減った感じがないのに対し、チョイ横は多少段べり傾向が見られます。この辺はコンパウンドの違いで、食い付きのよさと引き換えなので仕方ないところでしょうか。

Newタイヤ、一皮むけるまでは滑るの注意して下さいね。(^O^)/
Commented by seajacker at 2014-09-28 19:34
チバ11さん>
こんばんは!

T30も耐久性があるんですね。
こうなるとレイン性能はどちらが上か気になりますね。

早くNEWタイヤでツーリングに行きたいです♪
自分は常に慣らし&皮むき運転と変わりませんから~(^^/
Commented by yamakow-yamakow at 2014-09-28 20:04
皆さん、タイヤ談義に盛り上がっていますね~。
ところで、EXではタイヤの選択は、どうなってしまうのでしょうか?
最近、少しコーナーでバンクできるようになったので、グリップ性能重視で次のタイヤを選択したいのですが。。。
Commented by seajacker at 2014-09-29 07:45
ヤマコウさん>
おはようございます!

EXも無番と同じサイズですよね、
チューブタイヤのラインナップはよく判らないのですが、選べる種類は少ないですね。
ダンロップTT100のサイズがあったらCB1100には合うと思うんですけどね~
by seajacker | 2014-09-27 21:03 | CB1100 | Trackback | Comments(10)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31