CB1100EX用17Lタンク・・・その後のインプレ。   

17Lタンクに交換してツーリング2回。
中々いいです v(^^)v
d0147789_1785730.jpg

昨日は下道オンリーでしたが、ゲージは230kmを過ぎても目盛2個残し。
この安心感は替えがたいものがありますね(^^
スタイルは以前よりもボテッとなりましたが、そんなに気にはなりません。
d0147789_1791040.jpg

そして問題の燃料計の表示。
やはり14Lタンクのフロートを使用しているので、満タン~中間あたりの表示があいまいです。
d0147789_17123083.jpg

フロートのアームは14L用で17Lタンクには短いはずなので、満タンの表示が少し長いです(^^
5等分の表示の内、5番目の目盛は14L~17L位を受け持っているのではないでしょうかね。
それと半分程度になってきた時のタンクの向き(上り坂、下り坂)によって2目盛くらいポンポン上下します。(今までは1目盛程度でしたが)

まあ5等分ではないですが実際と違う表示をしている訳ではないので、それ程気にはなりませんが。
それよりも「そろそろ無くなる~」という時期がだいぶ後ろにいったのは嬉しいことです(^^

ただ車体ナンバーに刻印されている塗装色とタンク色が微妙に違うのは気を付けないといけないかもしれませんね。
[PR]

by seajacker | 2014-09-22 17:34 | CB1100 | Comments(4)

Commented by チバ11 at 2014-09-24 21:29 x
230Km走って残り二目盛り、羨ましいですね~♪
帰りの高速、出来るだけノンストップで走り着りたい自分には理想的です。
問題はお値段、出物情報がありましたらご一報お願いしますね(^_^)/
Commented by seajacker at 2014-09-25 07:48
チバ11さん>
こんにちは!

そうですね、ガソリンは千葉県以外で入れると高いですからね(^^
ソロやCB1100仲間でツーリングすると不便は感じませんが、ドリーム店のマスツーでは21Lタンクがほとんどなので、少ないな~って実感させられちゃいます(^^;
Commented by かっしー父 at 2014-09-25 20:55 x
こんばんは

3Lの違いは大きいと思いますね。
先日、母は320km行って帰って来たようです。
290kmで点滅し、22K/L走った様ですよ。
マスツーだと、燃料補給が気になりますからね
Commented by seajacker at 2014-09-26 07:43
かっしー父さん>
こんにちは!

320kmはまた凄いですねCB1100ではないみたい(@o@w
燃料計の点滅が始まると気が気でなくなってしまうので…
でもマスツーで随分楽になりますね~♪

<< タイヤ交換。 南房総ツーリング☆ >>