南房総ツーリング☆   

先日富士山ツーに途中リタイヤだった有さんのリベンジツーとして、天気が回復したので急遽南房総にツーリングに行くことになりました☆

待ち合わせの東金のコンビニで出発前のコーヒータイム。
d0147789_20163325.jpg

前回と同様、小湊鉄道の無人駅「月崎駅」で休憩。

と偶然有さんと知り合いの方がツーリングで休憩中とのこと。
d0147789_20171199.jpg

お二人以外は初対面ですが、
せっかくなんで(^^
みんなでポーズ☆
d0147789_20173864.jpg

皆さんとお別れして鹿野山に来ました。
ここは千葉県で唯一山の景色を満喫出来る場所ではないでしょうか。
習志野市民だった自分は小学生の時にセカンドスクールで来たのを思い出します♪
d0147789_20182320.jpg

昼食は朝のコンビニで予約した隠れ屋敷 典膳
南房総の山奥に入った判りづらい場所にありますが、山々に囲まれた雰囲気のいい料理屋です。
d0147789_20185061.jpg

山の中の一軒家で、手の込んだコース料理が楽しめました。
美味しい♪
d0147789_20191876.jpg

食後は大山千枚田
先日かっしーさんが訪問していましたね(^^
今や観光スポットらしく、観光バスが何台も来ていました。
鴨川にこんなスポットがあったんですね。
d0147789_2021188.jpg

最後は茂原の大判焼き屋さん「玉家」。
有さんの知り合いで、店主(親子)は特大のバイク好き。
息子さんはゼファーとCB1300SF、お父さんはBMWやらモトグッツィやら数えきれないほど所有しているそうです。
仕事そっちのけで親子はバイクを見に出てきました(笑
d0147789_20213742.jpg

千葉の隠れたライダースカフェと言って間違いないでしょう(^^

とても気持ちのいい天気となった日曜日。
カウルを外してのんびり下道の旅で空冷のエキゾーストノートを満喫できた一日でした♪
[PR]

by seajacker | 2014-09-21 20:29 | CB1100 | Comments(8)

Commented by さらパパ at 2014-09-21 21:48 x
こんばんわ。
バイクは奥が深いですね。(*^o^)/\(^-^*)
みんな楽しそう♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by 有さん at 2014-09-21 23:14 x
お疲れ様でした。

天気も最高、風も気持ち良かったしツーリングには
最高の季節ですね。

走った距離は大した事無かったですが充実した一日でした
昼食も美味しかったですね、お腹いっぱいになりました
近場でも十分楽しめます、又行きましょうね。
Commented by seajacker at 2014-09-22 08:22
さらパパさん>
こんにちは!

バイクが本当に気持ちいい期間って一週間もないような気がします。
昼間気持ちよくても朝晩はもう寒いですね。

この季節の土日は晴れて欲しいものですね~(^^
Commented by seajacker at 2014-09-22 08:26
有さん>
昨日はお疲れ様でした。

天気も良くなって、料理も美味しくて、気持ちのいいツーリングでした☆
それでも走行距離は300km超えましたよ(^^

あの大判焼き屋さんはお気に入りになってしまいました♪
また行きましょうね(^^
Commented by かっしー父 at 2014-09-25 20:39 x
こんばんは

大山千枚田行かれたんですね。
もう、稲刈りは終わった様ですね。
四季を通して行かれるのも良いかと思います。
Commented by seajacker at 2014-09-25 20:57
かっしー父さん>
こんばんは!

千葉に住んでいながらかっしーさんが行くまで知りませんでした。
言われるように、ここは稲の実った時期、収穫の時期…色々な表情がみられますね、何回も楽しめそうなスポットです☆
Commented by ヤマコウ at 2014-09-27 16:28 x
千葉も色々と楽しめそうですね。
学生時代津田沼に住んでいましたが、寮と学校の行き来だけで、こんなスポットあるのは知りませんでした。
カウル外したCBもいけてますね!
Commented by seajacker at 2014-09-27 20:35
ヤマコウさん>
こんばんは!

あら、津田沼に住まれていたのですか!
自分は結婚するまで23年間習志野市民です(^^v

千葉にはバイクにいいスポットが沢山ありますから、是非のんびりツーリングにお越しください(^^/

<< CB1100EX用17Lタンク... 標高2300m☆富士五合目ツー... >>