標高2300m☆富士五合目ツーリング。   

facebook仲間で標高2300mの富士五合目に登ろう!ということで、
メンバーは西東京の方々が多いのですが千葉組の3人は京葉道の幕張PAで集合。
d0147789_17235851.jpg

この後、有さんのEXが東名料金所まで来てエンジントラブルで出撃見送りのアクシデント。
大事を取って泣く泣くUターン。。
その後2台で集合場所の中井PAに向かいます。


中井PAで集合し、大井松田で降りて三国峠を目指します!!
今回はCB1100が6台とCB1300SFが1台の計7台。

とコンビニ休憩で自分の後輪が怖ろしいタッピングスクリューを踏んでいることに気が付き、予定変更で修理業者を検索w(@o@)wヒエ~
日曜日で中々見付かりませんでしたが、近くに修理屋を見付けパンク修理。
1時間のロスでした(T_T)
d0147789_17244623.jpg

その後パノラマ台集合の1人と先行隊、パンク修理組が合流し、初めて全員で記念写真☆
絶景です☆
もう少し雲が無ければ富士山ドーンなんですが。。
d0147789_17254181.jpg

三国峠→山中湖→河口湖と移動して、少し遅いお昼はほうとうの有名店ほうとう不動東恋路店
ほうとうなんてどこも同じかなって思っていましたが、これは並んだ甲斐があるほうとうです(^^
それにしても凄いカタチのお店でした(^^;
d0147789_17283594.jpg

パンク事件有り、行列のほうとうを食べ、かなり時間が押しましたが、富士スバルラインへ突入☆
料金所を入ってから全員冬支度にお着替え。
このあと一気に標高2300mまで鉄馬で駆け上がります。
d0147789_17292751.jpg

二合目付近の見晴らし台で誰も居なかったので記念写真☆
ここで停まる人はあまり居ないみたい(笑
d0147789_17294962.jpg

そして一気に五合目に。
凄い人。。凄いクルマ。。
そして標高2305m…寒い。
途中時々山頂付近が見えましたが、残念ながらここではガスで何にも見えず。
もう夕刻ですたがこれから登る人が沢山、ご来光組かな?
d0147789_17303014.jpg

この付近は雨も降っていたので我々はいっぷくして降りることにしました。


もう暗くなってくる時間は、富士吉田~山中湖~御殿場とハンパでない大渋滞。
東名高速も大渋滞。

夜の延々のすり抜けはオジサンライダーには辛すぎるので、急遽御殿場のビジネスホテルを取って、明早朝にのんびり帰ることにしました。
d0147789_1731266.jpg

生ビールが飲みたかったんですけどね(笑


翌朝6時にチェックアウトして東名高速に乗ったら、もちろんガラガラ♪
やっぱり高速道路はこうでなくっちゃ(^^



千葉に戻って所要を済ませ、
ドリーム店にて真夏の酷使で劣化したオイルの交換とチェーンメンテ。
d0147789_173533.jpg

今回渋滞はキツかったですが、さすがに富士は日本一の山。
バイクで走っていて気持ちよかったです。
雲海を見れる確率は低いでしょうが、また行きたいですね☆
[PR]

by seajacker | 2014-09-15 17:48 | CB1100 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21114920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by TN@CB1100 at 2014-09-15 19:05 x
遠路はるばるお疲れ様でした^-^
トラブルも少々ありましたが何とかなりましたね。
次回はパンク修理キット、常備しておきます^-^;;
また次回があればよろしくお願いします。
Commented by seajacker at 2014-09-15 19:49
TN@CB1100さん>
お疲れ様でした。

ハプニングを楽しめるようになると一人前のツアラーでしょうか、でも正直アセリます、パンク修理キットの偉大さが判る瞬間ですね。
またご一緒しましょう。
我々2台で8本出し…(^^/
Commented by CATBIKE at 2014-09-15 20:38 x
こんばんは
行きたかった〜(=゚ω゚)ノ
色々とハプニングがあったようですが、皆さん無事で何よりです
有さんは、新車何の大丈夫でしたか(^◇^;)
Commented by さらパパ at 2014-09-15 21:51 x
こんばんわ。
アクシデントもあったみたいですが、楽しいツーリングでしたね。(*^o^)/\(^-^*)
富士山いいですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by 有さん at 2014-09-15 22:09 x

参加された皆さん、お疲れ様でした。

エンジンの不調でやむ無く引き返す事になり残念でした
帰りドリーム店で調べてもらったらO2センサーの不良
と言う事で部品がはいりしだい交換です。

大した事でなくて良かったです、原因がわからないのが
一番困ります、リベンジツー行きたいですね。
Commented by seajacker at 2014-09-16 07:42
CATBIKEさん>
こんにちは!

今回は残念でした。
さらに停車時に砂ですってんころりんのミニアクシデントもあり。。
でも中々絶景を楽しめたツーでした☆

今週末は福島楽しんで来てくださいね(^^/
Commented by seajacker at 2014-09-16 07:45
さらパパさん>
ようこそいらっしゃいませ

アクシデントも仲間の団結力が増して悪いものではありませんね。
自分が言ってはいけないですが(笑

富士山はやっぱりよかったですね~♪
またよろしくお願いします。
Commented by seajacker at 2014-09-16 07:50
有さん>
こんにちは!

今回は残念でした。
でも原因不明のまま空気の薄いところに行くのはもっと怖いですからね。
みんなでネジを踏んだのがチューブタイヤの有さんでなくてよかった…と話していました(^^;

O2センサーでスッキリ直るといいですね。
またリベンジしましょう☆
Commented by 有さん at 2014-09-16 19:32 x
私がタイヤパンドとチューブレスの修理 キットを持ってました

まぁこんなもんですね
次回からも必ず持参します。
Commented by seajacker at 2014-09-16 20:17
有さん>
こんばんは!

あらま、そんなもんですね(笑
でも同行していて有さんがパンクしていた可能性も大ですよね。
↑ネジを抜いたら「シュ~」でしたから怖いです。。

自分のタイヤは6000km、次のロングツー前にはと思いますが、いつ交換しようか悩みますね(^^;
Commented by 有さん at 2014-09-16 21:08 x
フロントタイヤの磨耗が早いですね(泣き

私のはすでに10000km、フロントが段減りしていて
後ナンkm持つかな状態です
東京に『テクニタップ』と言う二輪タイヤ専門の店が有り
私は20年来そこで交換しています

価格も他より安いし腕も確かです時間掛けて行く価値はありますよ。
Commented by seajacker at 2014-09-17 12:38
有さん>
おはようございます。
そうなんですよね、フロントの方が減りが早いんですよね、でもパンクは9割リアタイヤ(^^;

東京の板橋とはずいぶん遠くまでタイヤ交換に行くのですね☆
プチツーがてらに聞いてみようかな♪
Commented by yamakow-yamakow at 2014-09-17 14:22
富士山ツーお疲れ様でした。
私のバイクはチューブタイヤですので、今回のような場合、まずいですね~
それを覚悟の上でEX選んだのですが。。。
Commented by seajacker at 2014-09-17 20:29
yamakow-yamakowさん>
こんばんは!

スポークホイールはCBらしさがあってルックス的には最高ですけど、掃除の大変さとパンクのキケンが伴いますね。
地方に行くと普通に開いているだろうガソリンスタンドや修理ショップが休みだったのは勉強になりました。
替えチューブをバッグに入れておくのも手ですね。
Commented by チバ11 at 2014-09-17 21:42 x
富士山ツー、お疲れ様でした。

少しアクシデントもあった様ですが、楽しんでこられた様子で何よりです。

自分はCBでロンツーに出る際、パンク修理キットとエアポンプを携帯するようにしています。基本、ソロで人里から離れた所を走る事がお多いもので、保険みたいなもんですかね。

画像で拝見する限り、ちょい横の結構使う部分なので早めに前後セットでNEWタイヤに交換するのも良い選択かと思います。

以前と違い、D社とB社のツーリングラジアルにCB用のサイズが追加されましたから、ライン装着でないタイヤを試す事も出来ますからね。








Commented by seajacker at 2014-09-18 07:42
チバ11さん>
こんにちは!

アクシデントをみんなで楽しもう♪なんて言っていましたが、当事者はやっぱりアセリますよね(^^;
地方の日曜日はスタンドさえ開いていないのでミニボンベの必要性も感じました。

応急処置したタイヤはどのくらいもつのでしょうか…
タイヤはD社のロードスマートIIかB社のT30で悩んでいます。。

<< 南房総ツーリング☆ CB1100EXタンクへ交換☆ >>