シニアツーリングinもてぎ   

久しぶりにマスツーに行って来ました。
ショップのシニアツーリングに初参加です。
参加車両は、
VFR1200F…2台
VFR800F…4台
CB1300SB…2台
CB1100…4台
CB750F…1台
NC750インテグラ…1台
計14台15人です。
d0147789_202529.jpg

シニアツーリングは50歳以上限定。
自分は下から2番目です。
70代の方は3人もいらっしゃいます。
この年齢層だと水冷V4が圧倒的。
お金持ってるから?(笑
しかし皆さんアグレッシブ。
d0147789_204893.jpg

我らが有さんと私のCB1100。
60代、70代の方々がVFRで前傾姿勢なのに、お恥ずかしい限り(笑
d0147789_7451038.jpg

同じ趣味の仲間が集まれば即バイク談義。
男子って何歳になっても変わらないんですね(^^
d0147789_2052012.jpg

ツインリンクもてぎに到着して、エンジョイ・ホンダのイベント会場でのんびり時間。
今回もCBオーナーズミーティングと同じく入場料、駐車料、記念グッズは無料。
HONDAさん太っ腹(^^
d0147789_206179.jpg

ホンダコレクションホールの中庭にバイクを入れて撮影させてくれるとのこと☆
暑いので涼を求めてホールに入ろうかな…というタイミングでしたが、ここは皆さん自分のバイクが大好き♪
喜んで撮影に(^^
d0147789_2061748.jpg

記念写真☆

よくみたら1台足りません。
右端にもう1台VFR1200Fが見切れていました(><)
K田さんすみません。
d0147789_2064755.jpg

ホンダ車限定で10台以上集まればOKのようです。

もてぎから宇都宮に移動してちょっと遅いお昼。
予約していた菜食バイキング店に入りました。
今日はまだ食べていなかったので、恒例の血糖値UPソフト…味噌汁のお椀に投入☆
d0147789_2072275.jpg

その後、さらに北を目指す宿泊組と帰宅組に分かれて解散となりました。

シニアツーリング、けっこう楽しめました。
というか若者と何ら変わらないところに脱帽です。

自分は70代になってリッターバイクなんて乗っているのかなぁ…(^^;






燃費:20.23km/L
[PR]

by seajacker | 2014-08-23 20:09 | CB1100 | Comments(8)

Commented by かっしー父 at 2014-08-23 23:01 x
こんばんは

シニアツーお疲れ様でした。
70歳代の方もいられた様で凄い
自分も70代まで乗れるでしょうか?
無理でしょうね。残念
Commented by seajacker at 2014-08-24 07:50
かっしー父さん>
こんにちは!

凄いですよね、70代でVFR。
1人の方は今年CB1300SBからVFR800Fに乗り換えています。
自分は動体視力的にも反射神経的にも無理だろうな~
Commented by チバ11 at 2014-08-24 09:03 x
シニアツー、お疲れ様でした。

いやぁ~、皆様お達者だ事。(^_^;)
70代。バイクに乗ってるかってより、生きてるかの方が心配かも・・・(笑)

コレクションホール前で、記念撮影なんかさせてくれるんですね。いつか行ってみたいです。

ルートを拝見してて思ったのですが、時間と距離を優先すのなら、真岡からR294(常総バイパス)で戻るのも便利ですよ。信号が少なく程良いペースで入れるので快適です。

最後はびしっと、安食サーキットですね・・・(笑)。自分も後で行っとこうかな~♪
Commented by seajacker at 2014-08-24 20:05
チバ11さん>
こんばんは!

ホール中庭は10台以上が条件なのでCB集めましょうか?(笑
コレクションホールは懐かしいクルマ、バイクが沢山あるので、我々世代はとっても楽しめますよ♪

ルートは時間と皆さんの疲労もあって高速(光速)移動でした。
安食サーキットは、あれから成田方面から戻る際は利用するようになりました(^^
でももう少し見通しが良いと楽しめるのですが、自分にはまだ怖いです~
Commented by 有さん at 2014-08-24 21:09 x
シニアツーお疲れ様でした。

昨日は雨にも降られずラッキーでしたね、今日は昼過ぎに
2時間ぐらい雨(時々豪雨)に合い7時ごろ帰宅しました
七ヶ宿、初めて行きましたが中々よい所です又行って見たいです

今回のツーリングで走行距離9341kmになり『Challenge10000km』にリーチです。
Commented by seajacker at 2014-08-25 07:56
有さん>
シニアツーお疲れ様でした。

帰りは天気ももってくれて渋滞もなく気持ちのいいツーが出来ました。
福祉の会合が無ければ自分も宿泊組に参加したのですが。。

Challenge10000kmにエントリーしているんですね、あと2ヶ月あるから楽勝ですね☆

次回は9/6(土)ですね(^^
Commented by CATBIKE at 2014-08-25 20:11 x
こんばんは(*^^*)

シニアツーリングお疲れ様でした(*^_^*)
有さんも参加されたみたいですね。

私は近頃はあまりのれてません。また、涼しくなったらどこか行きましようね
Commented by seajacker at 2014-08-25 20:34
CATBIKEさん>
こんばんは!

有さんは偶然にも同じドリーム店での購入でしたので、ショップツーは同伴出勤です(笑

真夏の生命のキケンを感じる季節がやっと終わりそうですね。
是非心地よい季節を走りましょう☆

<< ショップツーリング@茨城 ワイバンクラシック プチ動画☆ >>