初めてのソロツーリング<前篇>   

初めてのソロツーリングに行って来ました。
AM3:45に家を出発。
実は前日の22時過ぎに天気予報を見て急遽決定したんです(^^

この時間だとお盆休みでも中央道すんなりでした、長坂ICで降りて清里方面へ。
山は曇っています、景色は大丈夫かな…?
d0147789_16553521.jpg

野辺山駅に来ました。
鉄道最高地点(標高1375m)
涼しい♪
d0147789_16561170.jpg

目的地の平沢峠に到着。
日本の分水嶺、雨水や湧き水は左は日本海側に、右は太平洋側に水系が分かれるとのこと。
ドイツ人博士によるフォッサマグナ発想の地でもあるそうです。
d0147789_16571124.jpg

さて、絶景はいかがでしょう?
ガスと雲で八ヶ岳連峰が見えません ((><))
d0147789_16585462.jpg

1時間以上待って、完全とはいきませんが眺望を戴きました☆

左から権現岳2715m、旭岳2672m、牛首山2280m、赤岳2899m、横岳2829m、硫黄岳2760m
d0147789_5573359.jpg

満足して清里に下り、清泉寮のソフトクリーム…
と思ったらソフトクリーム渋滞(^^;
高原を走った後で身体が冷えていたこともあって止め止め。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
d0147789_170950.jpg

清里の高原をのんびり流します。
道沿いの牧場にお馬さんがいたので、脅かさないようにそぉ~っと停めてパチリ。
d0147789_1705152.jpg

周りは高原野菜の畑。
後ろには八ヶ岳連峰。
気持ちいい道です☆
d0147789_171165.jpg

中々晴れてくれなかった夏休み。
頑張って来てよかったです。
とっても気分リフレッシュ♪


後編に続く。。。
[PR]

by seajacker | 2014-08-14 17:08 | CB1100 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/21005671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チバ11 at 2014-08-14 17:27 x
良かったです、少しは晴れたみたいで・・・

当時送られてきた画像を見て、責任感じてたんすよぉ~、早出が吉とか言った手前。(^_^;)

それにしても、4時前に出発されてたとは・・・(@_@)

後編、楽しみにしてますよ♪
Commented by seajacker at 2014-08-14 19:06
チバ11さん>
アドバイス有難うございました(^^

でもあの時間に出ないと、この一番混む日の中央道は無理でした。
お蔭で長坂ICを降りたコンビニで6時に朝食を頂きました(^^v

<< 初めてのソロツーリング<後編> 大洗へ。 >>