大洗へ。   

相棒が「海鮮が食べたい!!」ということで、
自分ばかりツーリングで食べているのは悪いので、新鮮な海鮮を求めて漁港へ行くことにしました。

台風が来ているので、逆に混まなくていいかなと、
先日かっしーさんが行ったコースを参考にさせていただき、
茨城の大洗漁港に行くことに(^^☆

案の定空いていたのでずっと下道ですんなり大洗に到着。
するとかあちゃんの店は台風の影響により休業と…w(@o@)w
漁協直営店の落とし穴。。
d0147789_16441889.jpg

きびすを返して、お向かいのお魚天国に入りました(笑
d0147789_1795856.jpg

相棒が食べたかった生しらす丼はもうありませんでしたが、うにいくら丼にご満悦♪
d0147789_16454689.jpg

自分はねぎとろ丼。
美味しい♪♪
d0147789_16462625.jpg

やっぱり漁港まで来た甲斐があります♪


そして帰り道の深作農園
d0147789_16482129.jpg

ココに来たらクインシーメロンソフト♪
コレ食べてみたかった(^^
メロンが濃厚。
d0147789_1659895.jpg

相棒はメロンジェラート
d0147789_16595289.jpg

最後は深作農園の自らの腕枕で寝るネコに癒されて帰ってきました。
d0147789_173680.jpg



台風の影響か雨が降ったり止んだり、カーッと暑くなったり涼しくなったり…変な天気でしたが楽しい奥さん孝行が出来ました(^^。
[PR]

by seajacker | 2014-08-10 17:12 | Day Off | Comments(6)

Commented by かっしー父 at 2014-08-10 20:00 x
こんばんは

大洗行って来たのですね。
この天気では、お客さんも少なかったでしょう。
かあちゃんのお店はお休みで残念でしたね。

おくさん孝行出来て良かったです。
深作農園のクインシーメロンソフト
もう一度食べたくなりました。
看板猫ちゃん、私たちが行った時には
何処かに行っていて不在でした。残念
Commented by seajacker at 2014-08-11 05:50
かっしー父さん>
こんにちは!

かっしーさんのようにツーリングが夫婦で共通の楽しみというのは羨ましいです。
なので奥さん孝行は大切ですね(^^

クインシーメロンソフトは美味しいですね☆
近くに来たら定番になりそう(^^
また生しらす丼のリベンジしないと~
Commented by 有さん at 2014-08-11 06:47 x
SJさん、またまたポイントアップですね
バイク乗りには大事な仕事ですね。

「かあちゃんの店」は休業で残念でした
でもクインシーメロンソフト食べられたのでまいっか

私もメロンソフト食べてみたいので
生しらす丼リベンジツー(+メロンソフト)でも行きましょうか
Commented by seajacker at 2014-08-11 07:20
有さん>
こんにちは!

明日から宿泊ソロツーを考えているので、ここは事前にポイントアップキャンペーンを(笑

クインシーメロンソフトはめっちゃ美味しかったですよ。
今度行きましょう(^^/
Commented by CATBIKE at 2014-08-11 14:29 x
シージャックさん、こんにちは(*^_^*)

台風の中、大洗へ行きましたか(^◇^;)
かあちゃんの店は閉まってて、残念でした。また、いつか奥さんを連れて行ってあげてくださいね(*^_^*)
Commented by seajacker at 2014-08-11 16:23
CATBIKEさん>
こんにちは!

逆に台風にクルマですと夏の大洗海岸もガラガラで空いていました(^^/

相棒はまだ生しらす丼が心残りなので、来年の時期に茨城デートしようと思います(^^

<< 初めてのソロツーリング<前篇> 千葉の山と海を堪能ツー☆ >>