千葉の山と海を堪能ツー☆   

本日朝7時過ぎにブロ友の有さんと急遽決定。
天津小湊でも行きますか~☆
オヤジの早朝会議で急遽ツーリングに行くことに(笑

家の用事を済ませて待ち合わせの東金に9時集合。
d0147789_2037951.jpg

家を出る前にバタバタして出発前にすでに汗だく(--;;
走行風で乾かします(^^;;;

それじゃ行きましょ!と
最初のスポットは小湊鉄道の無人駅の月崎駅で休憩。
トイレがあるだけで何もありません、それがとっても風情があります♪
d0147789_2039406.jpg

次に訪れたのは富津の山の中にある酒蔵。
酒匠の館(ソムリエハウス)
d0147789_20434582.jpg

暑いので恒例のソフトクリーム休憩。
大吟醸酒入りソフトクリーム☆
d0147789_20451031.jpg

微量に日本酒が入っているそうですが、微量なので大丈夫。。。と思います(汗
アルコールは全く感じませんでしたが美味しい麹の風味は感じました。

次に寄ったスポットは涼しげな銘水滝の不動尊
冷たい湧き水が出ていて飲み放題。
d0147789_20491092.jpg

全裸で飛び込みたい衝動を抑えて出発します…(^^;
千葉の山のワインディングを楽しんで太平洋に出ました。
目的地の天津小湊まで潮風を浴びて走り、昼食は地魚料理の店船よし
d0147789_20543150.jpg

ここで急遽参戦のKさんと合流。
11時から合流できるなんて、かなり風になったのでは。。(笑

皆さんは定番のおらが丼になめろうですが、自分はなめろうが苦手なので穴子丼を!
丼に入らないらしく皿で穴子丼。。。
d0147789_20552748.jpg

食後は3台となったツーで北上します。
d0147789_20591279.jpg

大多喜のワインディングを楽しんで、暑さで集中力が無くなってきているので道の駅で最後のソフトで血糖値UP。


今回はブロ友有さんの豊富なルート知識で渋滞なく楽しい夏のツーリングが出来ました♪

来週の9連休は少し遠くに行ってみようかな。。
[PR]

by seajacker | 2014-08-03 21:11 | CB1100 | Comments(4)

Commented by 有さん at 2014-08-04 21:00 x
ホントに暑かったですね、「熱い」の方が的確でしょうか?

でも暑いから、寒いからと言っていると乗る時が
無くなってしまうので・・・・・

千葉も結構走るルートがあるので近場で楽しめますよ
高速道路代使わないで美味しい昼飯でも食べて
又、ぶらっと出かけましょう。
Commented by seajacker at 2014-08-04 21:08
有さん>
昨日はお疲れ様でした。
お蔭様で夏の房総なのに空いていて楽しいワインディングを楽しめました☆
千葉に住んで五十〇年、まだまだ知らない道が沢山あるんですね。
またブラッと周りましょう♪
Commented by CATBIKE at 2014-08-04 21:25 x
シージャックさん、こんばんは^o^

猛暑のなか、房総ツーリング、お疲れ様でした(^◇^;)
こな暑さのなか、、さすがにお若い(≧∇≦)
吟醸のソフト、、なかなか興味そそられますね。吟醸酒好きとしては、、、(⌒-⌒; )
Commented by seajacker at 2014-08-05 07:47
CATBIKEさん>
おはようございます!

暑かったですね、でも渋滞が無ければ標高のない千葉でも気持ちいいツーリングが出来ました♪
大吟醸酒入りソフト…麹の香りがして美味しかったですよ。
今度行きましょう(^^/

<< 大洗へ。 猛暑日の週末。 >>