猛暑日の週末。   

この土日は凄い暑さでしたね。
バイクに乗りたくて近所を走りましたが、生命のキケンを感じました(@_@;;。

ここのところCB1100ばかりお熱を入れて、PAJEROがスネるといけないので(笑
1年ぶりのガラスコーティングを施工してきました。
d0147789_19304714.jpg

7年落ちの塗装なので表面はウォータースポットだらけ、、
毎年鉄粉除去+ガラスコートでしたが、今回研磨もして頂き、数年ぶりのテュルテュルです(@^o^@)
d0147789_1935476.jpg

これで少しはPAJERO愛を感じてくれたかな?
ほんとお金のかかる娘です(笑

でも1年間は洗車機オンリーなんですけどね。。



そして新恋人のCB1100(笑
ついに念願のナビを取付けました☆
ここのところ高額だったナビが2万円台になったもんですから。
d0147789_19405649.jpg

X-RIDEというメーカーが撤退し、KAIHOUというメーカーがその前機種RM-XR432MCをそのまま引き継いだとのこと。
まあ、今までスマホだったナビが安く付けられるなら何でもよいです(^^

これでツーも便利になりますね♪
この猛暑では外に出れないですが。。




KAIHOU TNK-BB4300
[PR]

by seajacker | 2014-07-27 19:48 | Day Off | Comments(8)

Commented by 有さん at 2014-07-27 21:29 x
SJさん又一つ装備が増えましたね、確かにナビが有った方が便利ですよね

私も取り付けようと思いつつ電源を撮る為にガソリンタンクを
外すのがめんどくさくて先送りにしてます
何時に成ったら着く事やら・・・・・

今日はドライバースタンドい行き(何も買わなかった)
帰りにドリームに寄ってシニアツーの参加表明をして来ました

それにしてもクソ暑い、バイクに乗れる気温じゃ無いです
Commented by seajacker at 2014-07-28 07:54
有りさん>
やっぱりバイク専用ナビは使い易いです、地点登録が1200ヶ所出来るってのも便利♪
ポイントがあったので取付けはショップでお願いしましたが、ヘッドライトの中から電源を取っていましたね。

シニアツーは私も参加表明しました~(^^
Commented by かっしー父 at 2014-07-29 22:38 x
こんばんは

毎年ガラスコーティングしているんですか?
私も車・バイクコーティングしています。
していると、洗車しやすいんですよね。
バイクはまめに清掃しますが、車は放置状態です。
Commented by seajacker at 2014-07-30 07:54
かっしー父さん>
こんにちは!

基本的に面倒臭がりなので、クルマは毎回洗車機です(^^;
なので1年有効のコーティングでなんとか保っている状態。。

バイクも同じところでコーティングしたのですが、表面しか清掃していないですね~
チェーンメンテしないと~
Commented by karmannghia1969 at 2014-08-01 02:13
こんにちは!
CB関連のブログを見ていてたどり着きました。
大型の免許は持ってませんが子供もそこそこ大きくなったのを機に免許を取って今更ながらに中型バイクを楽しんでます(笑)
元々原付コレクターではあったんですが(苦笑)
毎日のサーフィン先で遊びに来させてもらえればと、足跡残していきます♪
宜しくお願いします♪
Commented by seajacker at 2014-08-01 07:50
karmannghia1969さん>
ようこそいらっしゃいませ!

九州でいらっしゃうのでしょうか?
熊本、阿蘇の道はクルマでしか走っていませんが、あの絶景をバイクで走ったら気持ちいいでしょうね~☆

お互いリターンライダーライフをエンジョイしましょうね♪
Commented by karmannghia1969 at 2014-08-03 02:30
リコメありがとう御座います♪

九州です(笑
メインのツーリング地は阿蘇になります(笑
バイクで走ると色々な顔を見せてくれるエリアなので四季を通して面白いですよ♪
この時期は海沿いの良い場所は無いか物色中です(笑

バイクに自転車に車に、趣味が似てるので色々意見交換できそうで嬉しいです(笑
Commented by seajacker at 2014-08-04 07:49
karmannghia1969さん>
阿蘇がメインのツーリング場所なんて羨ましいかぎりです。
山の無い関東平野ですので、フツーに山が見えてきただけでテンション上がりますから(^^




<< 千葉の山と海を堪能ツー☆ ツールロール >>