CB1100オヤジーズin茨城 2014.7.12   

CB1100オヤジーズで台風一過の茨城ツーリングに行って来ました。

51号線、利根川を渡って茨城県に入ったコンビニで集合。
ココはオヤジーズ発祥の地(笑

本日はブロ友のCATBIKEさん、有さん、facebook友のY田さんと私の4台。
相変わらず黒が多いね。。
d0147789_19533156.jpg

最初の休憩場所、鹿島灘海浜公園。
この公園は知りませんでした、太平洋が一望出来て、それ程混んでいなくて気持ちのいい公園です。
気持ちのいい景色に一同ご満悦♪
d0147789_19543336.jpg

目的地の那珂湊おさかな市場でお昼です☆
美味しそうな海鮮がいっぱい。
海鮮丼が有名な海門さんに入りました。
d0147789_1955669.jpg

自分は新鮮なウニが食べたかったので、メニューに無かったウニオンリー丼(2160円)にしてもらいました(o^_^o)
美味しい♪
d0147789_1955337.jpg

市場では生ウニ600円や生牡蠣300円に行列が。。
d0147789_195615.jpg

オヤジーズ有さんは生牡蠣を。
身がデカイ。
d0147789_1956389.jpg

那珂湊を出て大洗海岸を走って、道の駅たまつくりで最後の休憩。
もうこの時は路面温度が尋常ではなく、みなさんグロッキー。
「暑い」の連発(^^;;
d0147789_1958665.jpg

暑さで注意力散漫になってきたので、夏ツー恒例の血糖値UP。
d0147789_19584953.jpg

この後各々流れ解散していき、帰宅となりました。

のんびりまったりストレス発散の楽しい一日でした。
夏はロングよりこんなマッタリゆる~いツーリングがいいかもしれませんね。

あ、美味しいモノは必須ですけど(o^o^o)

      
[PR]

by seajacker | 2014-07-12 20:05 | CB1100 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/20901079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チバ11 at 2014-07-13 06:01 x
茨城ツー、お疲れ様でした(^-^)/

せっかくお誘いいただいたのに、都合がつかず申し訳ありませんでした。m(__)m

鹿島灘海浜公園、良さそうなとこっすね。海水浴シーズンが終わったら行ってみようかな。

自分的の場合、夏は・・・やっぱり高原かな~、長距離覚悟の上でネ。f(^_^;

Commented by seajacker at 2014-07-13 07:38
チバ11さん>
こんにちは!
まったりツーだったのでチバさんには物足りないかもしれませんね(^^
解散した後は教えて頂いた安食サーキット(仮笑)を回って帰ってきました。
例のコンビニでは埼玉から来たソロツーの方と、しばしツーリング話に花が咲いてしまいました(^^
Commented by 有さん at 2014-07-13 08:30 x
超暑かったですね~~

オヤジには答えますね、風呂上りのビールが最高に
旨かったです。
此れからの時期は涼しい山の中の道を走るほうが良いかも・・・・・

生牡蠣、旨かったです(一人だけ食べていて申し訳ない)
Commented by seajacker at 2014-07-13 09:17
有さん>
昨日はお疲れ様でした。

暑かったですね、途中脳に酸素が行っていないのか、あくびが頻繁に出始めた時はキケンを感じました(^^;

夏はやっぱり(渋滞のない)高速&高原がいいかもしれませんね。
真夏の渋滞=地獄ですもんね(--;;
Commented by CATBIKE at 2014-07-13 10:27 x
こんにちは

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
やっぱり、北部山間ツーの方が良かったですね。まだ真夏でもないのにこの暑さでは、、、真夏は自粛が必要かもですね(≧∇≦)
Commented by seajacker at 2014-07-13 12:49
CATBIKEさん>
昨日はお疲れ様でした。
関東平野では涼しいトコロがないですからね(^^;
次回のオヤジーズは脚を伸ばして高原をめざしましょうか♪

因みに昨日の燃費は19.46km/Lでした(^^
Commented by かっしー父 at 2014-07-14 06:14 x
おはようございます。

暑い中お疲れさまでした。
でも、同じ車種の仲間と走れる楽しさ最高じゃないですか。
また、美味しい物食べられて良かったです。

大竹海岸の場所良い所ですよね。
海浜公園入り口から入って、ゲート過ぎて海が見えますが
あの場所で、車メーカーのCMにも使われていました。
ですから、あの場所は良い所だと思いますよ。

>燃費は19.46km/Lでした
今回は良かったですね。
同じバイクでも、こんなに違うんですかね
我が家の1100は、19以下はないですね~
同じ仲間がいると、情報が共有できるのが良いですね。
Commented by seajacker at 2014-07-14 07:38
かっしー父さん>
おはようございます。

特に同車種限定にしている訳ではなく知り合いがCB1100だけ…という状態です(^^;;
近いうちに新型SB見せてくださいね☆

海浜公園のゲートを入って海の中に降りていく感じの道はとても気持ちいいですね☆
また行きたくなりました♪

<< 東北の旅~前編~ 旧車。 >>