人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧車。

梅雨の僅かな合間を抜け出してバイクの洗車にドリーム店に行ってきました。
無料で洗車が出来てコーヒーが飲めてバイク話が出来る…いいところです(笑
      
旧車。_d0147789_20114110.jpg
   



その帰り道にちょっと休憩していると、なにやら古そうなクルマが。
旧車。_d0147789_207427.jpg

オーナーさんに色々話を聞いちゃいました。
1954年製シボレー3100、そのカタチから通称パンプキンというそうです。
旧車。_d0147789_2010457.jpg

エンジンは3800cc直列6気筒OHV。
バッテリー電圧は6Vだそうです。

「故障はどうですか?」と聞いたら、
耕運機のようにシンプルな機関だから故障してもすぐ原因が判るしすぐ直せるそうな。。
旧車。_d0147789_20102457.jpg

当時は無かったオルタネータだけ新しいモノが付いていました。

ホーンが凄い形していますよね、どんな音がするのか聞きたかったけど、そこまでリクエストは出来ませんでした(笑

特にイベントなどに参加しているのではなく、普通に仕事クルマとして使用しているそう。
ファンキーですね(^^


先日は昭和40年代のこんなクルマが前を走っていたし。。
旧車。_d0147789_20104465.jpg

旧車をよく見かけますね。

ちょうど今年で60歳のシボレートラック。
メンテすればずっと乗れるんですね。

いい音していました☆



因みに車名の
"3100"は500kg積み
"3600"750kg積み
"3800"は1t積みとのこと。
Commented by かっしー父 at 2014-06-29 22:39 x
こんばんは

往年の車ですね。
すぐに直せるとはすばらしい

セリカLBですね。
免許取り立ての頃の車
懐かしいですね。

ドリーム店で洗車出来るんですか?
良いサービスですね。
我がドリーム店でも洗車できると良いのですが・・・
Commented by seajacker at 2014-06-30 07:44
かっしー父さん>
こんにちは!
乗られていたのはマイク真木のような方で、古き良き…を楽しんでいるようでした。

自分が免許を取ってすぐ買ったのはセリカのライバル的な存在の48年式のケンメリでした(^^
懐かしいです。

我がドリーム店は洗車場があるので、ユーザーが勝手に使っていいので重宝しています♪
by seajacker | 2014-06-29 20:14 | Day Off | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31