傘寿。   

我が両親は至って健在。
二人とも同級生で今年80歳となります。

戦中戦後を生きてきた二人は倹約主義で、あまり外に美味しいものを食べに行こうという家庭ではありませんでした。
豪華に外食!というと決まって近所のお蕎麦屋(^^

お迎えが来る前に二人に美味しいモノを食べさせてあげようと、10年前から美味しいトコロを見繕って時々食べに連れて行っていますが、至って健康。
喜ばしいことでございます(^^

今回は久しぶりにホテルレストラン。
ホテルザマンハッタン幕張の和食料理に行ってきました♪

先附
d0147789_20175261.jpg

前菜はフォアグラのソテー 2色の和のエッセンスを選択。
実は自分が久しぶりにフォアグラを食べたかったんです(^^
d0147789_20184755.jpg

主菜は豚肉のソテー 味噌クリームソースにしました。
トロトロに柔らかくて美味しい♪
d0147789_20195428.jpg

妙に和食っぽくないですが、日本酒が合いますね(^^v
親父もイイトコの外食には緊張気味でしたが、酒が進んできます。
d0147789_20213679.jpg

食事はにぎり寿司にしました
ここでやっと和食っぽく
d0147789_20242483.jpg

最後にデザート
ホテル側が気を効かせてちょっぴりサービス。
これは両親用のデザートです
d0147789_20255213.jpg

親孝行というより、
自分達の自己満足かもしれませんが、喜んでくれればそれで親孝行(^^

いつまでも健康で長生きして欲しいと思う一日でした。
[PR]

by seajacker | 2014-06-14 20:39 | Day Off | Comments(0)

<< ブロ友さんとプチツー。 夏用バイクパンツ。 >>