CBオーナーズミーティングに行って来ました。   

真夏日となったHONDA主催のCBオーナーズミーティングに参加して来ました。

まずは集合場所の守谷SAでBeetlemaniaEijiさん、KYASSHERNさんと合流。
3台で常磐道を北上します。
d0147789_2001846.jpg

水戸スマートICを降りて最初の信号で停まると周りには沢山のCBが。
一見するとCB限定のツーリング…的な感じになっていました(笑

途中コンビニ休憩。
ここでも色んなCBさんとお友達に♪
やっぱりCB1300が多いですね。
ご一緒して走りましょう!というCB1100だけでも5台となりました(^^
d0147789_2011554.jpg

現地近くのの集合場所でfacebook友のMさんと合流し、ツインリンクもてぎの会場に到着。
今回のミーティングは現行型の
CB1300SF、SB、ST
CB400SF、SB
CB1100、CB1100EX
限定なんですけど、この数…
700台を越えました。

d0147789_2015398.jpg

受付でエントリー
ツインリンクもてぎの入場料は無料。
何でも使える500円の金券付、
限定グッズ配布とHONDAさん大判振る舞いです(^^
d0147789_2023620.jpg

来場者のCB1100。
ホワイトハウスのK0風18リットルタンクです。
いいな~
d0147789_2033173.jpg

同じく来場者のCB1100。
CB750F仕様。
赤だったら巨摩郡ですよね(^^
d0147789_204733.jpg

トークショーのお二人は有名な方らしいのですが、自分は判りません(^^;
他にプロカメラマンによる愛車撮影会、ライディングスクール、グッズ販売、パーツ販売やクイズ大会など色々なイベントを行っていました。
d0147789_2045586.jpg

無料だったので、HONDAコレクションホールでまったりと秘蔵コレクションを観て
(暑いので日陰と冷房が欲しかったのですが…)
少し遅くなりましたが会場を後にして、道の駅もてぎで昼食。
d0147789_207106.jpg

おやじライダー達は、完熟いちごのおとめソフトを食べたかったのですが、凄い行列で断念。

真夏日の空冷エンジンでのツーリングは大変な暑さでしたが、楽しいイベントといい景色の中w走って、とっても気持ちいいツーリングとなりました♪


今回の戦利品。
d0147789_2010105.jpg





[PR]

by seajacker | 2014-06-01 20:14 | CB1100 | Comments(10)

Commented by CATBIKE at 2014-06-02 08:19 x
おはようございます^o^

沢山のCBが集まったみたいですね*\(^o^)/*
CB1100は、少数派ですかね。
また、いつか開催されますかね。次回は参加したいですね〜
暑い中、お疲れ様でした*\(^o^)/*
Commented by seajacker at 2014-06-02 17:37
CATBIKEさん>
こんにちは!
CB1300が多かったですが、1100もうじゃうじゃいました(^^
コンビニで休憩していても、皆さん行き先が一緒なので自然とお友達になりますね。
楽しい空間でした♪
Commented by にしまっち at 2014-06-03 23:41 x
初めまして。日曜はお疲れさまでした。
CB400SB(スペ3)で参戦した者です。
トークショーの中央の方はアーチェリーの山本博選手ですよ。
あのかたもCB乗りなのかーってびっくりしました。
ちなみに会場で1100の試乗モデルにまたがってみましたが、
足の付根にタンクの角が当たって痛かったです。
これってオーナーになると、慣れてくるものなのでしょうか?
Commented by seajacker at 2014-06-04 07:37
にしマッチさん>
ようこそいらっしゃいませ。

暑かったですね~
おやじ組は暑くてパラソルから出られませんでした(^^;
トークショーはあの山本さんだったのですか!?
調べるとCB1300SBに乗られているようですね☆

CB1100のタンクは乗っている時、停止して足を着いた時…まったく気にならないですよ、たぶん慣れだと思います(^^
Commented by かっしー父 at 2014-06-04 20:57 x
こんばんは

土曜日は暑かったですね。
イベントが重なったので、CBミーティングに行けませんでした。
残念でした。来年もこの時期にやるんですかね。
重ならなければ参加しようと思います。
Commented by seajacker at 2014-06-05 12:24
かっしー父さん>こんにちは!
週末は暑かったですね~
おやじは干からびそうでした(^^;

帰りの守谷SAで美人ライダーさんとお話ししたのですが「白河関に行ってきたんです♪」と言っていました
やっぱり女装して行けばよかった…(笑
Commented by かっしー父 at 2014-06-05 21:01 x
こんばんは

>美人ライダーさん
何のバイクでした?
もしかしてR1?

一度削除してしまいました。すみません
CB400SFでしたか。
推定ですが、女性ライダーさんが70人
男性ライダーさんが130人位と聞きましたが
変装しなくてもOKでしたよ。

イベントが無くても、土日OKですよ。
道の駅もてぎから約1.5~2H位です。
是非、白河関へ
Commented by seajacker at 2014-06-06 07:37
かっしー父さん>
おはようございます。

美人ライダーさんも「男性ライダーさんも来ていましたよ♪」と言われていましたが、そんなに参加していたんですね☆

行きたかったな~、秘密の花園♪(o^o^o)
Commented by チバ11 at 2014-06-06 09:02 x
オーナズミーティング、お疲れ様でした♪

参加台数700台以上ですか~、目的地に近づくにつれどんどん仲間が増えて行くなんて、何か想像しただけでワクワクして来ちゃいました。

茂木。遠い昔入社一年目の夏、先輩に同行で毎日の様に行ったのを思い出します。サーキットなど、話すら無かった頃の事ですけども・・・(^_^;)
Commented by seajacker at 2014-06-06 19:58
チバ11さん>
こんばんは!

目的地が近づくにつれてCB仲間を吸収して一つのツーリングとなっていました。
コンビニなどでもすぐに声を掛け合って面白い空間でした(^^

今度年賀状用の写真を撮りにご一緒させてください(^^♪

<< 夏用バイクパンツ。 プチカスタム。 >>