CB1100EXシート インプレ。   

今日はツーリングの予定でしたが中止となってしまいました。
え~、このメンバーでツーリングに行こうとしてから3回目の雨天中止。
こうなると誰か雨男がいるんでしょうか~?(笑

ぽっこり時間が出来たので、先日のツーリングでのEXシートのインプレでも。
d0147789_1795666.jpg

まずCB1100旧タイプへの装着は何の問題もなくポン付けOK。
ちょっと心配していた14Lタンクとのスキマが出来るのかな~と思っていたらピッタリ☆
d0147789_17142514.jpg

千葉~奥多摩~千葉とGWの大渋滞の中280kmを7時間かけて乗った感想は(泣)
これなら全然お尻が痛くない…ということはありません。
でもCB1100ノーマルシート、Kスタイルシートより全然良いです。
柔らかさと張りが適度にあって、Kスタイルのように運転中にツルツル滑ることもありません。
Kスタイルからは2cm座面が下がるのですが(ノーマルよりも2cm上がります)両端が絞れているので、角のあったKスタイルから乗り換えると凄~く足付き性がよくなったように感じました。
替える価値アリのシートです。

K&Hシートが予算的に手が届かないという人(私)には「その半値で…」と考えれば、純正転用はいい選択肢だと思います。





<オマケ>
先日お友達に戴いた、モールを取付けました☆
d0147789_17214218.jpg

あ、違いが判らないという方に正解を。。
コレです。
タンクの下部
d0147789_1735138.jpg

定番といえば定番ですよね。
また憧れのCB750Fourに少~~し近づいて満足(*^o^*)



さて、ツーリングはいつになることやら。。
[PR]

by seajacker | 2014-05-05 17:53 | CB1100 | Comments(6)

Commented by 有さん at 2014-05-05 19:47 x
初めての書き込みです。

4月にCBデビューしました、還暦まじかのヘッポコライダーです
色々な方々のHPを参考にどんなカスタマイズしようかな~と思いを膨らませています。
私も昨日、奥多摩まで一っ走りして来ましたやはり渋滞に巻き込まれ、すり抜けはしたく無いですがやむ終えず・・・・・
ワイバンの4本マフラーかっこ良いですね、是非音を聞いてみたいです、が高くて手が届かないですね。

多分同じお店での購入だと思います、ツーリング等で御一緒する事があると思います、その時は宜しくお願いします。
Commented by seajacker at 2014-05-05 20:38
有さん>
ようこそいらっしゃいました(^^
CBデビューおめでとうございます。
あら、ドリーム千葉中央店ですか?
それはそれは、自分もへっぽこライダーです(^^/
次は栃木ツーリングか静岡ツーリングかどちらに行こうか悩んでいるところです。
ショップかツーリングでお会い出来ましたら是非声かけて下さいね(^^♪
Commented by CATBIKE at 2014-05-05 21:38 x
こんばんは^o^

今回も雨でしたね(≧∇≦)
3回目となると何か、、、
を感じますね(笑)
ツーリングが実現できることを楽しみにしています(^_−)−☆
Commented by seajacker at 2014-05-06 08:55
CATBIKEさん>
こんにちは!
ん~、梅雨入り前なのに3回目となると人なのか方角なのかラッキーカラーなのか…(笑

お会い出来るのが余計楽しみになってきました(^^v
Commented by こーいち at 2014-05-08 22:05 x
こんばんわ。
大変勉強になります。
私も1100exタンクが気になりまして可能ならなぁ、、、と思っております。
1100exタンクに変更して1100の純正シートは取り付け可能ということでよろしいでしょうか?
参考までにお聞かせくれたら幸いです。
Commented by seajacker at 2014-05-09 17:38
こーいちさん>
こんにちは!
EXシートはポン付けです。
EXタンクは旧燃料ポンプを移植して取付け可能です。
http://seajacker.exblog.jp/20615741/

17Lタンク…自分も予算が出来たら替えたいですが、当分無理(ToT)

<< 異種混合CB1100おやじツー... 奥多摩ソロツー >>