第3のシート。   

CB1100EX専用シートが届きました。
\(^▽^)/
さすが純正、いい感じです。
ノーマル(無番)より座面高は2cm上がるとのこと。
d0147789_2053661.jpg

実は先日の箱根ツーリングで帰りはお尻が痛くて痛くて。。(><)

純正よりも痛くない(?)といわれていたKスタイルシート(第2のシート)
ノーマルより4cm座面が上がるのは運転中窮屈じゃなくていいのですが
けっこう硬いし、一番ネックなのははツルツル滑る。
そして長距離は痛いです(T_T)
d0147789_2055367.jpg

見た目は「ナナハン」っぽくて一番いいんですけどね。

先日のツーリングで同じCB1100に乗る仲間がEXシートに替えていて「いいですよ~♪」と。
それとブロ友の「ゲルザブよりも痛くない!」というお言葉に背中を押され…(笑

次回のツーリングがまたまた楽しみです♪

因みに購入時のノーマルシート(第1のシート)
これは足付き性はいいのですが、運転中が窮屈。
d0147789_2101054.jpg

バイクもお尻も1つしかないのにシートがどんどん増えていく。。
Kスタイルシートは近場&鑑賞用。
EXシートはツーリング用ということで…(笑
[PR]

by seajacker | 2014-04-30 21:02 | CB1100 | Comments(4)

Commented by かっしー父 at 2014-04-30 23:31 x
早速購入しましたね。
純正ですので、安心して乗れますよ。

以前のシート、なんであんな薄いシート考えたんでしょうね。
ホンダさんらしくないですね。
今回もEXのみ
改善しろと言いたい
Commented by もっさん at 2014-05-01 03:12 x
こんばんは。
初めまして♪
CB購入にあたり色々調べていた時から拝見させて頂いており、勝手ですがリンクも貼らせて頂いております。
私の場合は、シートは増えませんがメットがどんどん増えていってしまいます…。
頭は一個しかないのに…´д` ;

また拝見させていただきます!
Commented by seajacker at 2014-05-01 07:40
かっしー父さん>
助言ありがとうございます、背中を押されました(^^

CB1100は中高年と女性ユーザーもターゲットに入っているせいか、シートの低さは残しておくんでしょうね。
選択制にすればいいのに(^^
Commented by seajacker at 2014-05-01 07:44
もっさんさん>
ブログ拝見しました。
CB1100EX購入おめでとうございます☆
羨ましいです、17Lタンクに6速…

自分も新しいヘルメットが欲しいのですが、財源が枯欠してしまって見ないようにしています(笑

<< 奥多摩ソロツー ぷらっとツーリング。 >>