CB1100 マフラーをワイバンクラシックに交換。   

ついにバイクのマフラーを交換しました。

5ヶ月間ずっと悩んでいたのですが、もうまったなしの消費増税。
悩んでいても増税後には無条件で7千円も上がってしまうのならと。。
安倍さんに背中を押されたカタチで4本出しです!!(笑
d0147789_724199.jpg

中々いいサウンドです。
CB1100用の4本出しマフラーはもう1社エンデュランスがありますが、より古き良きKシリーズのサウンドに近いということでアールズギアにしました。
K0の無番マフラーの様な暴力的な音ではありませんが、K2~K4あたりのザラザラした音に似ています。
よくここまでKシリーズに似せて造り込んだなと感心。
とってもワイルドなサウンドです。(^^)
d0147789_17271735.jpg

集合管のような「回したくなる」音ではないので自分には合っているのかと…

ネックなのは重量増。純正の10.8kgに対して16.8kgと6kgも重くなります。
そしてセンタースタンドは取り外し、付属のサイドスタンドとなります。
馬力もトルクもUPすると謳っていますが、鈍感な自分に体感は無いですね~

でも街中をドロドロと流している音は気持ちいい♪♪

あ~、しかし高額。
コケたら相当凹むでしょうね…(笑
d0147789_17282894.jpg

マフラーを交換してホンダドリーム店に行くと、ツーリング仲間のお父様が出てきて「いい音してるね~」と。。
お父様は今年「古希」を迎えるのですが、1300スーパーボルドールに同じアールズギアの集合管を入れてカッ飛ぶスーパー古希さんです。

まだまだこのくらいでファンキーなんて言ってられないですね(^^;



●マフラー音●

[PR]

by seajacker | 2014-03-23 17:34 | CB1100 | Comments(4)

Commented by CATBIKE at 2014-03-24 21:48 x
やっぱり、CBには四本出しが似合いますよね〜(^ー゜)

私もほしかったのですが
高くて手が出ない
益々重くなり、取り回しに自信なし
で、諦めました(≧∇≦)

今度、お会いしたら、いい音、聞かせて下さい。
Commented by seajacker at 2014-03-25 07:51
CATBIKEさん>

はい、4~5kgのチタン製があるにもかかわらず、ノーマルより6kgも重い16.8kgのマフラーです(><)
高速を走ると軽いチタン製が欲しいな~って思うんですけどね。。

今度並んで春の道を流しましょう♪
Commented by Field of Pajero at 2014-03-29 19:12 x
こんばんは!最近のマフラーって高いんですねぇ~。7000円も上がるなんて・・・。車並ですね。でも、マフラーは絶対ですよね。次はステップとか(笑)
Commented by seajacker at 2014-03-30 06:59
Field of Pajeroさん>
こんにちは!
このマフラー、増税後だと定価267,840円ですからね、とんでもない値段なんです(チタンでもないのに…)
しかも純正マフラーより6kgも重くなるし。。
でもいい音なんです(^^

<< CB1100 ロードコメット取付。 CB1100検査入院…その後。 >>