人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CB1100…検査入院。

バイクも人間みたいですね。
検査入院。
調子はいいです。
空冷の雑味はあるものの、至って健康なCB1100です。

しかし、燃費が悪い。
高速を殆ど使わない空いた下道のツーリングを2回行いましたが、
2回とも16.0km/L。
近場の市街地走行で11.9km/L。
遠出も市街地走行も「燃費計測」が目的なので、あまり際立った運転もせずに長時間のアイドリングもしないように心がけました。

他のCB1100乗りの方々に聞くと180km~200kmで給油タイムとのこと。
自分のCBは160kmでゲージ点滅が始まりますw(@o@)w

ここらへんになってくると微妙な走り方や主観の問題かもしれないので、色々と診てもらうことにしました。
CB1100…検査入院。_d0147789_22161841.jpg

でもね、
昔のキャブレターだったらスロットルバルブやジェットニードルの位置や動きが悪いという可能性はありますが、今の時代はFIですからね。。
コンピュータに繋いでチェックしたり、店長に毎日通勤(160km)で一週間ほど使って使用感も診てもらうことになりましたが。

さてどうなんでしょうね。

ま、気分を変えて代車の話。
FTR223
オフ車をお借りしました。
CB1100…検査入院。_d0147789_22222737.jpg

CBに比べて軽~い。
原付に乗っているみたいです(笑
バイクに乗るのが32年ぶりだったので、もちろん250ccも32年ぶり。
テケテケしていて面白いです。
エンジン切ってもどこまででも押して行けそうなこの軽さ。。
250cc(正確には223cc)ってこんなに小さくて軽かったっけ??

CBが戻って来た時のギャップが今から想像できます(^^;
Commented by CATBIKE at 2014-03-15 23:19 x
こんばんは^o^

確かに相当燃費悪いですね(⌒-⌒; )
検査入院で原因がわかるといいのですが、、
FIですからね。
Commented by seajacker at 2014-03-16 08:25
CATBIKEさん>
こんにちは!

ですよね~、悪いですよね。
何か決定的なミスがある方が有り難いのですが、
FIだと難しそうです。
by seajacker | 2014-03-15 22:32 | CB1100 | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31