今年初めてのショップツーリングに行って来ました。   

2回目のホンダドリームのショップツーリングに行って来ました。
朝8時過ぎにショップに到着。
途中雪が降ってきた時はテンションがた落ち(--;)でしたが
まー、なんとかもちそうなので定刻通り8時30分出発。
今回は16台(17人)の参加。
CB1300SB…5台
CB1300SF…1台
VFR1200…1台
CB1100…4台♪
NC750インテグラ…1台
NC700S…1台
CBF600SC(逆車?)…1台
CB400SF…2台
d0147789_19503681.jpg

最初の休憩地、道の駅多古。
めっちゃ寒い。
シールドの僅かな隙間から冷気が入ってきます。
d0147789_1951564.jpg

2番目の休憩地、飯岡灯台。
太平洋に出るとさらに寒い(><)
犬吠埼は何度も行きましたが、ココは初めて来ました。
たぶん。
d0147789_19513998.jpg

ホンダドリームのイベント会場である銚子マリーナに到着。
東京、千葉、神奈川のドリーム数店舗による合同イベント「ドリームツーリング」
ホットドック、ミネストローネ(?)、コーヒーを無料提供。
d0147789_19521099.jpg

各店舗の社長さんご苦労様です。
バイク屋の社長はバイク好きじゃないと出来ませんね(^^
d0147789_19524249.jpg

1800cc水平対向のゴールドウィングのオーナーさん。
存在感ハンパないです。
右の車両は電飾を点けて頂きました(^^
d0147789_19532799.jpg

我々のグループは場所をウォッセ21に移して昼食タイム。
例の海鮮丼人気店はこの人数では入れません。
2Fの大きなレストランにしました。
それでも海鮮丼、美味しかったです♪
d0147789_19535956.jpg

昼食後はヒゲタ醤油工場に。
ここに来るのは小学生以来です。
シアターで醤油の歴史を見せて頂き特選醤油を戴きました。
d0147789_19544367.jpg

その後銚子大橋を渡って鹿島の港公園で最後の休憩をして潮来から東関道での流れ解散となりました。

やっぱりスクリーン付けておけばよかった…

今日は真冬の寒いツーリングでしがた楽しかった~♪
ツーリング…ハマッてます(^^

[PR]

by seajacker | 2014-03-09 19:54 | CB1100 | Comments(6)

Commented by Field of Pajero at 2014-03-09 20:39 x
こんばんは!そうですか、はまってますか!私見ですが、基本単車乗りはマゾだと思ってます(笑)。夏のツーリングも良いですが、冬の寒~いツーリングも楽しいですよね。ツーレポ楽しみにしてますね!
Commented by seajacker at 2014-03-10 07:42
Field of Pajeroさん>
こんにちは!
単車乗りはM。
確かにそうだと思います、昔カリカリのを乗られていたんですよね?
クルマを改造して走るのが好き…その何倍もキケンや風圧や速度を感じますもんね。
冷たい空気やアスファルトの熱気を肌で感じるのが好きなのかもしれません(笑
Commented by CATBIKE at 2014-03-11 07:55 x
おはようございます^o^

私は土曜日に銚子に行きましたよ(^^)
まさに、ニアミスですね。
ブログで紹介されている場所、私もほとんど同じところを行きましたよ(≧∇≦)

大勢のツーリングも楽しいですよね。


今度、ご一緒しましょう。exbiogは非公開の伝言はどうするのかな?
Commented by seajacker at 2014-03-11 08:19
CATBIKEさん>
こんにちは!
ニアミスでしたね(^^
銚子といったらスポットが決まっていますもんね、日曜日は凄く沢山のバイカーで賑わっていましたよ♪

暖かくなってくるので是非ご一緒しましょう♪♪
非公開コメントはチェックボックスをONにすると非公開となりますよ(^^
Commented at 2014-03-12 07:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seajacker at 2014-03-13 07:39
Commented at 2014-03-12 さん>

OKです。
了解しました☆

<< CB1100…検査入院。 ポチッ >>