CB1100カスタム カーボンサイドカバー&セットバックホルダー   

今日は東京モーターショーに行くべく家を出ましたが、京葉道路が昨夜の重大事故で通行止め、湾岸道路もその迂回とマラソン大会の影響も相まって大渋滞。
モーターショーは諦めてCB1100のカスタム日としました(笑

まずは先日シートを交換してシート高が40mm上がったので、ポジション的にはハンドル位置が40mm下がりました。
なのでハンドル位置を既存のホース類が使える範囲で手前に変更することに。
画像はノーマルのハンドルホルダー。
d0147789_2072870.jpg

上のハンドルホルダーを少し緩めた状態で、下側の固定ナットを緩めて外します。
d0147789_208065.jpg

外す前にハンドルに取り付け位置が判るように印を付けてハンドルホルダーの六角穴付ボルトを外してハンドルを外します。
d0147789_2095985.jpg

左がノーマル、右が交換するセットバックホルダー。
ノーマルより上に10mm、後ろに20mm下がります。
d0147789_20103617.jpg

交換後。
メクラキャップは付属のモノよりホンダ純正の方がデザインが気に入ったのでそのまま流用。
d0147789_20112461.jpg

寸法的にはほんの僅かですが、乗った感じは全然変わりました。
只でさえ楽な姿勢のCBが、更に楽な姿勢に(^^
d0147789_20115969.jpg


そして今度はサイドカバー。
ホンダドリームで頼んだモノが入荷していました♪
カーボンサイドカバーの綾織カーボンタイプです。
オプションの立体エンブレム付。
d0147789_2014090.jpg

標準はブラックスタイル以外はシルバーなので、いいアクセントになりました。
現物がけっこう品質がいいので、かなりお気に入りになりました☆
d0147789_20143532.jpg

さっそくお気に入りのバイクで隣り街のスターバックスまで試し乗り☆
テラス席でまったりと自分のバイクを眺めながらのコーヒーは美味しいですね(笑

ということで、今日は東京モーターショーは止めて、自分への勤労感謝の日となりました(^^

最近バイクにばかり散財しているなぁ~
[PR]

by seajacker | 2013-11-23 20:26 | CB1100 | Comments(0)

<< PAJERO Meeting ... CB1100 Kスタイルシート... >>