CB1100 Kスタイルシートに交換。   

Kスタイルシートが届きました!
いいですね~
レトロ♪
純正品ではないので「HONDA」のロゴがありません。
コレにロゴを入れるために香川県のMGMスタジオさんに送ります。
d0147789_2064639.jpg

そしてロゴが入って戻ってきました☆
CB750FourのKシリーズと同じくリアの少し下目に「HONDA」の文字を入れてもらいました。
d0147789_2071937.jpg

ちなみにこれが純正シート。
ツーリングでお尻が痛くなるという声で2012年にクッション素材を変更して厚みも少し大きくしています。
女性でも乗りやすいように足付き性を良くしているので、運転席は肉薄で幅も絞っています。
d0147789_2075616.jpg

並べてみるとこんな感じ。
d0147789_2083975.jpg

裏側。
さすがにHONDAでオプションにラインナップしているだけあって、「型」は同じですね、シート裏にちゃんと同様の書類入れもあります。
d0147789_2091158.jpg

Kスタイルシートを取付。
往年のCBという感じがいいです♪♪
d0147789_2095542.jpg

いいですね~☆
これにピン打ちしたらヨンフォア風になりそう(^^
d0147789_20103972.jpg

純正シートは停車時や取り回しの際はシート高が低く扱い易いのですが、走行中は脚が窮屈。
Kスタイルシートは純正よりも40mmシートが高くなり足付き性は悪くなりますが、走行中は快適です。
でもそのかわり40mmハンドルが下がったと同じことなので、少し前傾姿勢に…
d0147789_20105833.jpg

クッション性は純正より厚くなるので長距離で効果を発揮してくれそうです、また表面がツルツルしているので純正に比べてお尻が滑ります、これが一番「変わった」と感じるところかな。

それより往年のCB750FourのKシリーズルックのシートに萌えます♪
[PR]

by seajacker | 2013-11-16 20:15 | CB1100 | Comments(0)

<< CB1100カスタム カーボン... シンガポール訪問 >>