CB1100 初高速。   

台風一過。
待ちに待った晴れ間が訪れたので、まずはバイクをコーティング屋に。
いつもパジェロで施工しているところに連絡すると「バイクやったことないだよね、●000円でいい?」
全然OKなので施工してもらうことに(^^
リアホイールに油飛びが多いのでホイールリムもついでにお願いしました。

パジェロはもうそれ程感動する輝きにはなりませんが、CB子ちゃんはテュルテュルになってくれました(^^♪
d0147789_2037710.jpg

気分も天気も良くなって、こりゃ初高速だっ!
ってことで、まだETC車載器を付けていないので、一番取り出しやすいポケットにETCカードを忍ばせてランプに突入。

まだナラシ中なので100km/h@3000rpmでの走行。
CBのポジションは街乗り用、立ったスタイルなので風当たりが凄いです(><)
普通に風も強かった? 時々ドワッという風圧がくるので、ボ~ッと乗っているとハンドルから手を引き離されそうになります。
車体が重いせいか以前の400ccの時より強風でも殆どフラフラはしません。
これはバイザーかカウルが欲しくなるなぁ~

そして料金所。
①料金所のオジサンの前で止まる。
②ニュートラルにする。
③右手のグローブを外す。
④ポケットのファスナーを開けてETCカードを渡す。
⑤領収書とETCカードを受け取る。
⑥ポケットのファスナーを閉める。
⑦右手のグローブをはめる。
⑧1速に入れて発進する。

こりゃETC車載器は欲しいすな~
後のクルマが気になって↑⑧でクラクションを鳴らしてしもた(*_*;

少し小慣れた帰りのパーキング。
普段あまり気にしていませんでしたが、バイク用の駐車スペースがあるんですね。
d0147789_20374960.jpg

売店やトイレに近くてちょっと得した気分です♪
クルマだとコーヒー買って出発出来るけど、バイクは飲み干さないと出発出来ないんですね。
当たり前ですが…


帰って倉庫の前でエンジンが冷えるまでのお手入れ時間。
d0147789_20382227.jpg

またバイクの???を見付けたのでそれはまた後日(笑

今日の短い高速走行でまた欲しいモノが増えてしまいました。

もうすぐ冬眠なのにねぇ
[PR]

by seajacker | 2013-10-27 20:37 | CB1100 | Comments(2)

Commented by Field of Pajero at 2013-10-28 20:38 x
こんばんは! ピカールでフキフキ!ですね。カフェレーサーは眺めていても楽しいですもんね!私は、冬に乗るのも好きでした。一本の缶コーヒーが美味しい!今は、グリップヒーターも良いのが出ているようですので、これからのツーレポお待ちしていますね!
Commented by seajacker at 2013-10-29 12:25
Field of Pajeroさん>
こんにちは!
最近はグリップヒーターなるものがあるんですね、厚手のグローブにどれくらい効果があるんでしょうか?
朝昼の寒暖の差が激しいので、まずツーリングバッグとETCが欲しいですね~♪

<< シンガポール訪問 久しぶりのストレス発散☆ >>