CBって…〇〇〇   

納車直後なので、ちょっと自己満な写真も兼ねて、
CB1100って…〇〇〇

飾りっ気がなくて2本のリアサス。
30年前感を醸し出していて至ってシンプル。
d0147789_2122376.jpg

このテールランプ、CB750Fourのディテールで復活しているんです。
フェンダーもメッキでレトロ。
短くしたり取ったら、何も無くなっちゃいますね。
d0147789_21225833.jpg

これもオーソドックスな「バイク」という感じのタンク。
14リットルしか入りません、街中を普通に走ると燃費が16km/Lくらいなので、クルマで考えると小さ過ぎ。もちろんリッターバイクでも小さ過ぎ。
開発者は「フォルムを大事にして」らしいですが、ツーリングバイクではないようです。
殆どのCB1100オーナーが口をそろえて言うのがタンクが小さくて給油が頻繁。
d0147789_21234349.jpg

メーター。
この深緑のパネルっていうのがいいですよね☆
往年のドリームを今風にアレンジした感じが好きです♪
d0147789_21242463.jpg

コンビニに停めてボ~ッと見ていたら、リアディスクにABS用のスリット盤が。(エンコーダのようなものでタイヤの回転数を見ていると思われるもの)
ABS無しを注文したのに手違いでABS付き車だっー!
と思ったらフロントは付いていなかったのでぬか喜び。だよな~
リアは全車スリット盤が付いているようですね(笑
d0147789_21251096.jpg

シート下の収納。
小さな空きスペースがあって、ウエスを1枚入れたら無くなりました(笑
かの昔、自分のバイクや友人のバイクはテールカウルが付いていて、ちょっとした収納スペースだったのですが、基本無いみたいですね。
ETC本体を付けたら無くなっちゃう。
スクーターのようなヘルメットが入る!なんてありえない(^^;
d0147789_2126142.jpg

純正マフラーの??
マフラーの穴を覗くと中央下部分に動くフラップを発見。
上下にカタカタ動きます。
d0147789_21263425.jpg

回転を上げて排気圧が高くなると上側に上がるようですが、何のためかは判りません。
勉強しておきます(笑
d0147789_2127925.jpg

また小さなCBの〇〇〇を見付けたらUPしましょう(^^

今週末はKISSの幕張LIVEだっ!
年甲斐もなく盛り上がるぞ~☆☆
[PR]

by seajacker | 2013-10-16 21:29 | CB1100 | Comments(0)

<< 久しぶりのストレス発散☆ CB1100納車しました。 >>