CB1100納車しました。   

実は↓CB750Fourが乗りたくて大型免許を取得したのですが…
d0147789_19364772.jpg

探せば探すほど車両は高額。
40年前の個体ですからね、そして不具合も続出のようで、所持するにはそれなりの忍耐力と経済力と技術スキルが必要なので自分諦めました。


そして現代のバイクで欲しいモデルは…
やっぱり自分が16歳の時に憧れたCB750Fourの復刻版的な存在であるCB1100.
今となっては(時代遅れの?)空冷インラインフォーです。
d0147789_19371015.jpg

納車ってやっぱり嬉しいもんですね(^o^)/
d0147789_19373159.jpg

嬉しさよりも不安の方が大きいかな、
こんなバカでかいバイク買って運転出来るんかい??

ま、とりあえず乗ってみるべ
その後考えましょ(^^
ということで…

千葉→佐倉→印西と50kmの軽いウォーミングアップ。
d0147789_1943248.jpg

怖いです。
止まると急に重いです。
自分の運転に「危ない何か」を感じるのか、後ろのクルマが離れていくような気がします(笑
でもどんなシチュエーションでも2000rpmで走れるトルクがあるせいか、走っている時はそれほどギヤやスロットルのことを考えなくても大丈夫です。
ウインカーを出すのと戻すのに神経を使いました(^^;
d0147789_19431718.jpg


でも、まー、なんとか、乗れるかな(^^
バイクはエンジンオイルとミッションオイルが同じオイルなので、ちゃんと500kmはナラシ運転が必要だそうです。 
自分はず~っとナラシ運転かもしれませんが(笑


明日もちょっと走ろうかな。
[PR]

by seajacker | 2013-10-13 19:45 | CB1100 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/19814056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Field of Pajero at 2013-10-15 21:38 x
納車おめでとうございますっ!いやぁ~うらやましい・・・。
どんどん走りましょう!バイクは走ってナンボ!地の果てまで走っちゃいましょう! いいなぁ~、北海道走りたいなぁ~。一周する前に免取りで強制送還だろうなぁ~。バイクに乗ると日本が狭く感じる。ツーレポ楽しみにしてますね!!
Commented by seajacker at 2013-10-16 19:51
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
土曜日に納車出来たのですが日が悪かったので日曜日にしました。
納車後2日間で140kmだけ走りましたが、いやぁ~60km/hで流している時の音がいいっ♪(笑

次は頑張って高速デビューもしないとですね(^^

<< CBって…〇〇〇 契約しちゃいました。 >>