Motorcycle☆②   

五十の手習いの中間報告。

1時限必須のAT教習も終わり、全12時間実習の半分まで来ました。
ま、12時間で終わらせようなんて図々しいことは言いません(笑
32年間モーターサイクルから遠ざかっていると色々と浦島太郎状態。
ウインカースイッチがオルタネイト回路になっていて解除は押すということ、最初はウインカーの解除の方法が判りませんでした(汗
そしてサイドスタンドを出したまま走ろうとするとエンジンストップ。
昔それで転んだヤツが2人います(笑
あと教習車にはないですがABSなんて付いているバイクが出現しているんですね。
どれも「え、知らなかったんですか?」と言われる始末(^^;

そして今日初めてCB750Fに乗りました☆
乗らして!とリクエストしたんですが(^^
d0147789_2063690.jpg

やっぱり自分の大好きな空冷インラインフォー。
気持ちいいですね☆
合法的に乗っていることが嬉しくて(*≧∀≦) 2回もコースを間違えてしまいました(笑
音がいい♪
教官も「重いしギヤが入りにくいしクラッチ遠いし、みなさん敬遠するんだよ」
パワーもNCの1.5倍ありますからね。
これに喜んで乗ってくれるなんて嬉しいですって(^^

次回は初アメリカンですね。
ハーレーXL883R
d0147789_2083331.jpg

どうせお金払って乗せてもらうなら楽しい方がいいもんね。

何しに来ているのかよく判らなくなってきてますが、
慣れてきたころが一番危ないんですよね。

肘プロテクターを着けて頑張ります。
[PR]

by seajacker | 2013-07-28 20:09 | CB1100 | Comments(4)

Commented by Field of Pajero at 2013-07-29 22:22 x
こんばんは!いつの間にかすごいことになってますねぇ(笑)
私も26歳まで ニンジャ900 フルチューンに乗ってました。空力が悪く、240km/hからは地獄だったなぁ~。もう、時効ですよね、時効。私も乗りたいんです。ニンジャ1000に。ただ、怪我が出来ない立場・・・。飛ばさなけりゃいいじゃん!とは、思えないんですよ(爆) いいなぁ~、教習所で免許取れるんですよね、限定解除。私の時代は、後ろに白バイ走って採点されました。
11回試験場に通いました。今となっては楽しい思い出。購入予定車種あれば教えてくださいね。
Commented by seajacker at 2013-07-30 20:22
Field of Pajero さん>
こんにちは!
240km/hからは…(滝汗

そうなんですよね、現役(?)の頃の限定解除は一発しか無かったですもんね、周りも何回目で取れたとか結構大変でした。

怪我…それが一番ネックなんですよ、プロテクターが色々進化していますが、如何せん老体。
とっても欲しいバイクはあるのですが、バイク購入は悩みそうです。。
Commented by charmyy at 2013-08-07 11:42
おひさしぶりです。。。
元気にしています(^^♪

まだ大学生していました・・・もちろん仕事、頑張っています☆
今日の午後、大学生修了に向けて第一次審査です
あ~こわい★

もちょっとしたら、エキサイトに戻ってこようかなって(*^^)v

私、中型バイクの免許持ってますよ・・・乗ってないですけど。
頑張ってください~。。。
Commented by seajacker at 2013-08-08 07:46
charmyy さん>
お久しぶりです♪
あら、中型自動二輪(今は普通自動二輪)持っているんですか!?
アクティブですね☆
自分も乗っていたのは32年前。でも2時間乗れば32年のブランクも身体が思い出すものですね(^^

会社経営と大学生…こちらもアクティブ。頑張ってくださいね。
exciteお待ちしていますね(^^

<< Motorcycle☆③ Motorcycle☆ >>