ホイール交換。   

PAJERO仲間のTE37Xを譲っていただけることとなり、土曜日は栃木まで受け取りに行って来ました☆
そしてジオランダーMT付きのホイールをリアに積みます。 ラリーカーみたい…
d0147789_20202469.jpg

5本なのでショートの狭いカーゴスペースでは限界。
1本はパッセンジャーシートにお座りになりました。
このマツコデラックスのようなタイヤが左カーブのたびに自分に寄りかかってきます(汗
d0147789_2020401.jpg

そして本日組み替え。
ワイルドにジオMTを履きたかったのですが、山が2~3分なので泣く泣く自分のオッテレに。
せっかくなのでジオMTを組んでもらって少し走ってみました。
走り出しはトランスファかABSが壊れた?と思わせるようなゴツゴツ音と振動…
こりゃ走るのにパワー使うな~という感じ。。
d0147789_20205927.jpg

そしてTE37Xを装着。
赤ボディーにも合いますな~♪(自画自賛)
鍛造1ピースホイールでかなり軽くなったので、ハンドリングにも燃費にも効果があるでしょう♪
d0147789_2022221.jpg

そして問題のハミタイ。
自分のV83は唯一ナローボディーなのではみ出しました↓
ワイドフェンダー車W1875mm、ナローボディー車W1845mmと片側15mmのオーバーフェンダーは、こんな時にとっても有効なんですね。
d0147789_20221824.jpg

その後行きつけの三菱に行って「どうよっ!」って見せたところ、
「んん…、微妙ですね」と(汗
出入り禁止にはなりませんでしたが、車検はNGですと。
d0147789_20223535.jpg

ま、カッコイイからOKでしょう(笑

構造変更は次回の車検までに考える!
と問題先送りでDを後にしました。。
[PR]

by seajacker | 2013-01-27 20:28 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/17703481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Field of Pajero at 2013-01-28 22:23 x
うぅぉ~ッ 憧れのTE37ですねぇ~!!ホントほしかったぁ~。
ハミタイが又素敵ぃ~。うちのなんか完璧はみ出しまくってましたから~。トゥアはフェンダー付けたから大丈夫ですけど、BPはフロント・・・出てます(笑)。
ホイール代えると気分も見た目も変わっていいですよね。
Commented by seajacker at 2013-01-29 07:53
Field of Pajero さん>
こんにちは!

はい、TE37です♪
軽くていいですね~
PAJERO仲間ではコレ多いです。
やっぱりホイール替えると気分も変わって運転も楽しいですね(^^

<< 高尾山ハイキング 2013.2.9 明けましておめでとうございます >>