CYCLE MODE 2012に行ってきました。   

朝の情報番組で幕張メッセでやっていることを知り、
目の保養を兼ねて行ってきました。
CYCLE MODE international 2012
クロスバイクに乗り始めたとはいえ、全然知らない奥の深いこの業界。
少し覗いてみることに。

…と、その前に腹ごしらえに 幕張本郷のAMU'Sでオムライス。
卵を切るとトロトロふわふわ♪
たまりませんぜo(^_^)o
d0147789_16361269.jpg

さて、話は幕張メッセに戻り!
近年自転車人口が増えたということで、結構な盛況ぶり。
自転車版モーターショーといった感じでしょうか☆
d0147789_16375735.jpg

あまり詳しくはないので自分の好きなメーカーを見てまわりました。
まずはCOLNAGO
専用の試乗ピットを設けていました。
そこは長蛇の列…
d0147789_16383744.jpg

次にGIOS
ロードは奥が深そう…
d0147789_1639194.jpg

そしてBASSO
d0147789_16394468.jpg

PINARELLO
ここも専用の試乗ピットがありました。
PINARELLOはデザインがいいですね♪
d0147789_16401127.jpg

Bianchi
チェレステカラーがカッコイイです☆
でも納期がイタリアンですからねぇ…
d0147789_16404385.jpg

普通に100万越えのマシンがゴロゴロ。
どこが違って何がいいのか自分には解りません…(^^;
d0147789_16413746.jpg

サイクル界の方々がちらほらトークイベントをされていましたが、偶然通ったInterMaxのブースで片山右京さんがトークされていました。
自分はこの方しか判りませんでした(^^
d0147789_1642228.jpg

そして自動車のモーターショーと違うのがココ
試乗ゾーン。
一度は乗ってみたい人♪本気で買おうと選んでいる人!やっぱり乗ってみたいですよね
クルマで例えればアスンマーティンやランボルギーニ。そうそう試乗なんてできません(^^
d0147789_1644561.jpg

ヘルメットにピッチリパンツの観覧者が多いのもサイクルならではかもしれないですね(笑

モーターショーと比べてキレイなお姉さんが少なかったのが残念かな…(笑
まだまだロードには手が届かないので、しばらくはクロスでチロチロとポタリングを楽しみます♪


CYCLE MODE international 2012
[PR]

by seajacker | 2012-11-04 16:47 | Cross Bike | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/17108163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Field of Pajero at 2012-11-04 20:34 x
こんばんは。
ホント、自転車ブームですね。うちの近くから、ツーリングに出かける方、多く見受けます。次男が、自転車に乗れるようになり、又、ダイエットにもかなり効果が見込めるということで、我が家も検討中ですが、なぜにこんなに高い!のか理解できません。
バイクより高いのたくさんありますよね。これが車でいうフェラーリと言われても、エンジンついてないやん!!です。まぁ、適当なもの買って、凝りだして、上がほしくなるなんて、良くありますが・・・。でも、ショーですから、きれいなおねぇ~さんは、必要ですよね(笑)
Commented by seajacker at 2012-11-05 20:04
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
そうなんですよ、ビックリするような価格の自転車が沢山あります。
クロスバイクでも9kgを切るとドンと高くなります。
(自分のは9.5kg)

100万円以上のマシンでも動力源は自分ですからね…(笑

<< 泉自然公園CR 赤道に行ってきました。 >>