パジェロ退院☆   

昨日は定時で上がってDに直行。
一ヶ月以上の長い入院から、やっとパジェロが帰ってきました。
その長い間、代車「i」からパジェロに戻ると、
ノーマル車高にもかかわらず、視線がすご~く高いのにビックリ(笑
d0147789_617577.jpg


さて、異音問題
やっと解決しました(したと信じたい)
震源地は「フロントアクスル・フリーホイールクラッチ」
フロントデフの右隣にある2WD→4WDを切り替えるところ。
d0147789_6183117.jpg

交換部品はアクチュエータ(シリンダー)↑とソレノイドバルブAssy(切換え弁)↓。
d0147789_619175.jpg

動きとしては2WD状態からソレノイドバルブ(32082)が切り替わるとアクチュエータ(32144)が作動しフォーク(32058)を介してスリーブ(32075)をシャフト(32076)と連結し4WDにします。
ここのアクチュエータの動きが不完全で、ギアが半噛み状態になっていた模様。
一番怪しいのはソレノイドバルブ。
d0147789_61953100.jpg

嫌な音ですよね…

日曜日の夕方には車検に出すのですが、週末は一度引き取って様子を見させてもらうことにしました。
オフ会にもパジェロで行けるしね☆

これで治ってくれる事を信じましょう。

5年経過前でよかったね…(笑
[PR]

by seajacker | 2012-06-09 06:22 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/16015154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-11-21 12:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seajacker at 2012-12-16 20:57
ぱっくんさん>
こんばんは

返答遅くなって申し訳ありません。
自分のパジェロ仲間
http://minkara.carview.co.jp/group/pajero/
でも同じ症状が出て、しかしDでは再現せず↑動画のCDと私のブログのコピーを持って行って修理してもらったという事例もあります。
Dに行くと何故か発生しないんですよね…
費用の方はハッキリとは判りませんが工賃込みで3万円くらいではと思います。
まずは同様に動画とコピーを持って行って見積もりを出してもらったら如何でしょうか?
いきなり凄い金額を請求されても困りますもんね(^^;

<< 久しぶりのPAJERO PAJEROの異音… >>