サドルの旅…(><)   

今流行のフラットバーロード(クロスバイク)を購入しましたが、乗ってみると尻が痛い(><)
どの自転車屋さんに行っても「最初はどれに乗っても痛いですよ!」と…
d0147789_2125878.jpg

近所ポタで色々ポジションを変えながら乗っても坐骨が痛い
しかも5分で…

夜にお尻を見たら青タン…坐骨に当たる場所が内出血です(T_T)

ポジションが定まっていないのは判っていますが、これでは痛すぎて30分と走れません。
何で他の人は痛くないんだろう…何百kmも走る人もいるのに…
自分だけデリケートで上品なお尻なのだろうか??
Netで色々調べたら結構いました…痛い人(笑
みなさん試行錯誤して自分に合うサドルを探す方が多いようです。
そして「サドルの旅」という言葉まで存在することも…

1~2個目で自分に合うサドルに行き着く人はラッキーで、10個20個と買い揃えて迷宮に入り込んでしまったような方もいるそうです…(汗

尻痛には「サスペンションシートポスト」なるものも存在するようですが、これは賛否両論。
ポジションやペダリングが安定しないので「X」という意見も多いようです。
d0147789_21264813.jpg


「3ヶ月は自分のポジション探しをしましょう」とショップには言われましたが、内出血では自転車自体に乗りたくなくなってしまいます。。
やっぱり自分もサドルの旅に出発します!





ということで早速届いたサドル1号。
スポーツアラー FLX MAN GEL フロー 
「GEL」という言葉に凄く惹かれる自分。。
クロスバイクといってもスポーツタイプ、ポテポテサドルはカッコ悪いですが背に腹は代えられません。
d0147789_21271455.jpg

まずはこれで旅に出なくて済むことを祈りつつ、近所を旅してみます ( >ω<)
[PR]

by seajacker | 2012-05-12 21:29 | Cross Bike | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/15856828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Field of Pajero at 2012-05-13 19:59 x
こんばんは。痛いというのは、つらいですね。サドルの旅、結構な出費なのでは?以前、妻のマウンテンバイクのサドルが良く盗難に遭い、仕方なく購入するんですが、意外に高いのにびっくり!早く見つかると良いですね。
Commented by seajacker at 2012-05-14 20:07
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
日曜日に21kmのポタに行って来ました☆
けっこうお尻が痛くなりましたが、途中休憩を含めて何とか帰還。
どのくらいが通常痛さの範囲なのか解りませんが、これ以下なら何とかいけそうです♪
また次にクルマに乗せて観光ポタに行ってみます(^^

<< サドルの旅 第一弾  ~印旛沼CR~ 海鮮丼。 >>