ぶらり成田山。   

特に用事もないので「成田山でもぶらつく?」
ということで、
朝墓参りを済ませて電車で成田に。

昨年のお護摩のお礼参りを兼ねて、のんびり散策。
(昨年は3.12に来たのですが境内は大変なことになっていました)
d0147789_2017850.jpg

お昼はブラブラ食べ歩きにしようと、
一軒目に見付けた「甘太郎屋」
全国的には「今川焼き」と言うんですよね。
つぶあんと白あんを1個づつ
焼きたては餡が熱々で美味し♪
d0147789_2017388.jpg

次に見付けたのは煎餅屋。
甘醤油と辛醤油。
辛醤油にしました。
焼きたてって柔らかくて香ばしくて美味し♪
串に刺さってる煎餅って落ちそうで怖いよね(^^;
d0147789_20181994.jpg

「遊膳」という箸屋に入りました。
その場で名入りの箸を作ってくれるというので、今日のお土産に…(^^
d0147789_2019898.jpg

次に入ったのは後藤だんご
ここのだんごは決めていました、日本一美味しい後藤だんご
柔らか~くて温か~くてとっても美味し♪♪
d0147789_20195283.jpg

ついでにお稲荷さんも。
素朴で美味し♪
店構えは・・・創業1845年の味がでています(笑
d0147789_20202243.jpg

最後は京成成田駅前で買った「成田ぱん」
恥かしげもなくそのまま電車で食べました(^^
ぶらり甘味旅…だったような。
d0147789_20205412.jpg

今日のお土産。
840円の安い箸にしましたが、
名入りはサービス。
これぞ正真正銘のMy箸(^^
d0147789_20212951.jpg

久しぶりの4連休の最後は、のんびりと散策。
たまにはいいですね(^^
[PR]

by seajacker | 2012-03-20 20:24 | Day Off | Comments(4)

Commented by Field of Pajero at 2012-03-20 22:13 x
こんばんは。リラックスホリデーですね。四連休ですか!!
うらやましい・・・。自分はあまり好んで甘いものを食べませんが
こういう雰囲気のところでは、あれやこれやと食べてしまいますよね。体重チェック!です。
Commented by seajacker at 2012-03-21 12:30
Field of Pajeroさん>
こんにちは!
先週は怒涛の九州出張からどうにか戻って来れての4連休だったので、心身共にのんびりな休日でした。
色々なモノを歩きながら食べるのもたまにはいいですね♪
体重チェックです(^^;
Commented by my_fit at 2012-03-25 00:35
おいなりさん、見た目が味がありますなぁ!
Commented by seajacker at 2012-03-25 17:24
my_fitさん>
こんにちは!
お稲荷さん…見た目は至って家庭っぽいですが、
味はとっても美味しいです(^^

<< 一年ぶりの… クロスバイクのお勉強…Part2 >>