人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスバイクのお勉強…Part2

クロスバイクのお勉強のために都内散策。

相変わらず方向性が見えないので、色々と目の保養に行って来ました。
まずは今月OPENしたばかりのBianchi MARUNOUCHI
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_21203034.jpg

自分の中のビアンキは最新機はこんなイメージだったので(笑
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_21291694.jpg

だって世界最古のイタリア自転車メーカーですよ。

どうなんだろう??
という感じでしたが、フラットバーロードのデザインの秀逸さに惚れ惚れ♪♪
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_21293219.jpg

カーボンフォーク、カーボンバック、TIAGRAコンポ…
カッコイイですねぇ~ ( ̄△ ̄)
買っちゃおうかな♪くらいの勢いでしたが、店員さんに聞いたら
「今まったく在庫がなく予約もお勧めしていない状況」だそうです(汗
それでも欲しいお客さんに予約してもらうそうで、早くて7~8月の納車。。
下手をすると2013年モデルになってしまうことも…
3月なのに…(;´д`)=3

考えます…と言って出て来ました。

次に先日訪問したSPECIALIZEDに再度訪問。
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_2130610.jpg

先日よりは予備知識が増えたので色々と質問。

クロスバイクのことを色々聞いていたんですが、
話しているうちに出てきたのが"29er"という代物。
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_21302660.jpg

方向性がまた解らなくなるようなモノを…
もう泥沼です… (/。\)

最後にちょろっと違うお店にも
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_2130555.jpg

INTERMAXなどを扱っているお店です。
こうなったらこんなバイクにフラットバーハンドルを付けるなんて大胆な発想は!?
なんて冒険心が出て来ましたが…
ママチャリど素人がそんなことを考えてはいけない!!と我に帰り、家路へと急ぎました(笑


オマケ
結局今日の戦利品はというと
大丸東京に行って買った堂島ロール。
クロスバイクのお勉強…Part2_d0147789_2133257.jpg


ま、色々考える時間が一番楽しいんですよね♪
でも保守的なので平凡なところに収まんではと思います。。(^^
Commented by Field of Pajero at 2012-03-18 23:10 x
こんばんは。ちょっとしたブームになっているようですね、自転車。運動不足解消にとってもよいとか・・・・。
堂島ロール・・・・東京でも買えるんですね!ビックリです。あと関西で有名なロールケーキは、エスコヤマというお店のコヤマロールでしょうか。行列のすごさで、たまにしか食べられませんが。
Commented by seajacker at 2012-03-19 19:46
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
関東では3.11の後は帰宅困難、省エネ、健康ブームが重なって凄い自転車ブームです。

堂島ロールはずっと食べてみたいと思っていたのでやっと実現です(^^
コヤマロール…気になりますね、チェックしてみます(^^
by seajacker | 2012-03-18 21:34 | Day Off | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31