☆ワイン☆   

ワインのことはあまり詳しくないので、タンニンやら果実味といったことはまったく解りませんが、
10年ほど前にフレンチで出たワインが「何だこれっ!?」っていうくらい美味しくてラベルを頂いて帰りました。
なんとなく深い…という感じだったでしょうか

それから数年経って、たまたま数人で入ったワインバーでオススメとして出てきたのがこの同じワイン。
やっぱり「凄く旨い!」となってラベルをもらってきました。
d0147789_20211644.jpg

「ピエール・ジェラン シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ」というワイン。

味覚って人それぞれ違うので「こんなのはまだまだ…」と言う方も多いと思いますし、
(予算の関係で)知らない美味しいビンテージワインは沢山あると思いますが、自分の中では今まででダントツに一番美味しかったワインです。

また飲みたいな~と最近になって漠然と探していたら、netで発見w(@o@)w

そして再会☆
d0147789_20213929.jpg


遅ればせながら少し調べてみました
ドメーヌはフランス・ブルゴーニュのピエール・ジュラン
所有畑12haのうちシャンベルタン・クロ・ド・ベーズは0.6haの特級畑で樹齢70年。

ここのワインは大柄で逞しく、様々な色や深み、芳醇さをもち、ボディは中程度。
非常に重量感があるわい芳醇なワインで、熟成には優に10年はかかることがしばしばである。
<ロバート・パーカー氏コメント>


すぐに飲むのはもったいないなぁ~
いつ飲もうかな(^^♪
[PR]

by seajacker | 2012-03-02 20:22 | Gourmet | Comments(2)

Commented by Field of Pajero at 2012-03-03 15:28 x
こんにちは。
私は、ワイン苦手で・・・。ワインと紹興酒はどうしても体に合わないようで、気持ち悪くなってしまします。その他は、人並み以上に飲めるのですが・・・。しかし、この年になって焼き肉が食べれなくなってきて、肉系を好むお客様とはステーキにしてます。焼酎は合いませんし、ビールはおなか一杯になるし・・・で。今度、個のワイン試してみます!!
Commented by seajacker at 2012-03-04 10:04
Field of Pajeroさんこんにちは!

お酒が強いのにワインが苦手という方もいるんですね、
やっぱり焼肉にはビールですがステーキには赤ワインが合いますよね(^^
日本酒と同じで銘柄によって全然味が違うので色々試していけば美味しいワインに出会えると思います♪

<< イノベーター・ホットチョコレート シンガポール出張~17~ >>