東京モーターショー2011に行って来ました。   

クルマで11時頃に着いたらサイト周辺は満車。
なので晴海見本市会場跡地に停めてシャトルバス。
24年前は晴海会場だったんですよね、1回だけ行ったことがあります。
見て下さい、この人。
前回ショボかったですからね
d0147789_20184986.jpg

内心は「エコカーはもう判ったよ!」という感じなので、
人々の目玉はハチロクかな。
凄い人です、
みんな手を上げているから何かと思ったら写真撮影。
自分も身長を活かしてBOOM UP☆
d0147789_20192484.jpg

協同開発のSUBARU BRZはこちら

そしてわが国が誇る国産スーパースポーツ
レクサスLFA。
今回イタリアンスーパースポーツが不参加だったので男子のフラストレーションはこのクルマに(^^
d0147789_20195222.jpg

LEXUS LFA

LFAの裸体。
ヤマハ製V10エンジンや工業新聞でも話題になっていた最先端素材の節々が観れました☆
最先端カーボンの室内って臭くないのかな…
d0147789_20203040.jpg

実際に欲しいのはコッチかな
レンジローバー・イヴォーク
4Drモデルもあるんですね☆
ヴォーグだと宝くじが当たらないと無理だけど、この「レンジ」だと頑張ったら買えそうなところに…
d0147789_20205844.jpg

ジャガーXKR-S Coupe
なんか今一つ垢抜けなかったジャガーのクーペがやっと垢抜けた感じ(^^
アストンのV8ヴァンテージと同じエンジンだから音はいいよね☆
d0147789_20212399.jpg

やっぱりポルシェといったら911カレラ。
30年前からフェラーリやランボルギーニに比べてスタイルもサウンドも地味だけど、揺るぎないスポーツカーですよね。
d0147789_20215181.jpg

オマケ
トアレグハイブリッドのお姉さん。
笑顔がとってもよかったので唯一掲載☆(^^
d0147789_20231723.jpg

オマケのオマケ
・・・・
やっぱり蝶ネクタイなんだ
d0147789_20235120.jpg

前回がリーマンショックの影響をモロに受けての悲惨なモーターショー
クルマ好きの2年間のフラストレーションが感じ取れました。
やっぱりモーターショーは環境車もいいけど心ワクワクするようなクルマを世界から集めて欲しいものですね☆
[PR]

by seajacker | 2011-12-04 20:29 | Day Off | Comments(4)

Commented by Field of Pajero at 2011-12-04 21:22 x
こんばんは。東京モーターショー・・・うらやましいぃ~!!
特にエヴォークは、実車見たいィ~! エヴォークは、かなり真剣です・・・・私。
レンジは、フルモデルチェンジしないんですかねぇ~。うちの近くのランドローバーなんか、ほとんど売るつもりがないのかジャガーとアルファロメオの方が、展示車多いです。このエヴォークは、売れるんじゃないですかぁ~。
来年は、行きたいなぁ~、平日に・・・・、1人で・・・仕事さぼってぇ~。今年、行ってみようかなぁ~。忙しいの・・夜だけですから(笑)
Commented by my_fit at 2011-12-05 00:13
同じ頃に会場にいらしたんですね!
私は延々と駐車場を探してました・・・(泣)
蝶ネクタイの方には会えませんでしたw
Commented by seajacker at 2011-12-05 20:03
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
レンジローバー・イヴォークは斬新なのでかなり目立ちます☆
ディスコじゃなく500万円台で買えるレンジというのがいいですね☆

今年来ちゃいましょ(^^
Commented by seajacker at 2011-12-05 20:06
my_fitさん>
こんばんは!
あら、同じ頃にいたんですか!
晴海に停めたのであれば割りと目立つ所に赤いパジェロがあったのでは?(^^

蝶ネクタイの方はピンマイクを付けていたので、これからお仕事を始めたのかも。。

<< フリードスパイクが来ました☆ リフォームへの道~畳&襖~ >>