久しぶりのPAJEROネタ♪   

久しぶりのBlog Upです。

実は2週間ばかり入院しておりました。
病気ではないのでご心配なさらずに(^^;
普段有給休暇を取らないので、この際とばかり退院後一週間の自宅療養も取りました♪♪
(ま、怪我のようなモンです^^)

という訳で自宅療養中でも動けないのはヒマなもので
パソコンを起動させて、気が付いたらバッテリーをポチリ☆

届きました☆☆
ですがこんな交換作業もバッテリー重量は19kg。
宅配便の方に「すみませんコッチへ」とパジョロのトランクに置いて頂き(^^;
d0147789_14274185.jpg

恥ずかしながら腹圧を掛けられないので行きつけのショップへ…(^^;
取り付けて頂きました(笑
モノは入院中にクチコミをじ~~っくり検討してコレ(笑↓
Panasonic CAOS
d0147789_14291943.jpg

そうそう、ついでに専用バッテリーチェッカーもね☆
d0147789_14304167.jpg

新車登録時から丸4年交換していなかったんです。
以前のバッテリーは段々セルモーターやライトが弱くなってきましたが、最近のバッテリーは突然DOWNするでで怖いですからね。
これで越冬はひと安心♪

謳い文句であるオーディオの音質が良くなる、充電回復性能が良いというのは、まったく実感がないので何とも言えません(笑
ただメンテナンスフリーというのはいいですね☆

結局自分はショップへの運転だけでなんですが・・・疲れた(^^;


Panasonic Blue Battery CAOS (115D26L)
[PR]

by seajacker | 2011-10-21 14:41 | PAJERO | Comments(2)

Commented by goodluckee at 2011-10-24 12:22
こんにちは。
体は充電バッチリで、車は新品バッテリーですね。(笑)
病気ではないとのことなので安心?していいのかな。

昔、バッテリーの突然死に2度遭遇しています。
しかも2回ともマニュアル車の時に。(~_~;)
普通に運転してればエンストしないのに、すごく注意をして運転してつかれた覚えがあります。

>ショップへの運転だけ...
いい社会復帰になったのでは(爆)
Commented by seajacker at 2011-10-24 14:23
goodluckeeさん>
こんにちは!
久しぶりの充電期間が取れて身体はバッチリです(^^

最近のバッテリーは「予兆」がなく突然死するようなので、特に丸4年目のこの冬が怖かったので交換しました。
そしてヒヤヒヤするのも怖いのでバッテリーチェッカーもつけました☆

このバッテリーチェッカーで寿命が早まったりしないんですかね?(素

<< 新型の納車よりも早く… ビーゴ売却。 >>