人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアSP交換。

ずーーっとペンディング状態だったリアスピーカーの処理。
やっと交換しました。
あ、作業は知り合いの業者の方にお願いしたんですけどね(^^

最後までサテライトSPにしようか迷っていましたが、
ショートの場合ピラーグリップに取り付けるとかなり運転席に近い位置になっちゃうし、
最後端に付けて林道でグラグラしたらヤダな~(…しないよね普通)
なんて色々グダグダ考えていて保留になっていました(笑
リアSP交換。_d0147789_9295635.jpg

やっぱりただでさえ狭いシュートの室内。
すっきりサッパリ埋め込み式に決定☆
リアSP交換。_d0147789_9301380.jpg

ショートボディのリアサイドパネルは上下2分割しますが、上パネルは取外し、下パネルは出来たスキマから手を入れての交換となります。
パワーアンプ無し車は15WシングルSPだったので、150W/3wayとなり、ツイーターが付いた分アコースティックギターの音や人の声はエッジの効いたシャープな音に変わりました♪

スピーカー
Commented by goodluckee at 2011-08-22 12:03
こんにちは。
カーステのサウンドは大事ですよね。

昔は家でオーディオを聞いていましたが、最近は車でしか聞かなくなっています。
なので、カーステの音は大事です!
こんなことに、最近気づきました・・・。(~_~;)
Commented by seajacker at 2011-08-22 19:54
goodluckeeさん>
こんばんは!
言われてみれば家で音楽を楽しむことが無くなりましたね、人生に余裕が無くなってきてるのでしょうか(^^;
一人でまったり出来る空間であるクルマのオーディオを突き詰めていきたいのですが、オッテレのタイヤノイズがうるさくて、いいオーディオを入れる気にはなりません(><;
by seajacker | 2011-08-21 09:37 | PAJERO | Trackback | Comments(2)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31