2007年製のランボルギーニを購入しました。   

すみません
こんなタイトルじゃ完全にフィッシングですね(笑

でもランボルギーニは本物。
charmyyさんに教えて頂いたワインです。
d0147789_2041019.jpg

ワイナリーはあのランボルギーニ家、創始者のフェッルッチオ・ランボルギーニ氏。
ワインの種類は
カンポーネ(エチケット黄色)
エラ(エチケット青色)
トレスコーネ(エチケット赤色)の3本があるそうです。

自分は何となく「青」がカッコイイなと色で選びました(笑
さすがにランボルギーニ@イタリア☆
デザインがシンプルで渋いす。

「エラ」はギリシャ神話ではゼウスの妻であり、オリンポスの神々の中で女性の最高神で結婚、出産の守護神の名前でもあるそうなんで、女性にプレゼントするのもいいかもしれないですね。


で、ちょっと調べてみました
ランボルギーニワインの味が飛躍的に良くなったのは1997年。
娘のパトリツィアが経営を引き継ぎ、趣味の世界(道楽?)から世界に通用する高品質なワイン造りをしようと発起。醸造指導にエノロゴ・リッカルド・コタレッラ氏を迎え「カンポレオーネ」でトレビッキエリを3年連続受賞となったそうです。

さて味はスーパーカー並となるのでしょうか(^^
[PR]

by seajacker | 2011-05-18 20:08 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/13605138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goodluckee at 2011-05-19 12:04
これぐらいでは、ひっかかりませんよ(笑)

>3年連続受賞
賞を取ってるなんて・・・。車よりすごいじゃないですか。(爆)

酔い方もスーパーカー並となりますか?
Commented by seajacker at 2011-05-19 20:02
goodluckeeさん>
ですよね!
浮世離れの消耗品ですからね(^^

まだ飲んでいませんが値段がお手頃なので、お味の方は大衆車というとこでしょうか(^^
Commented by my_fit at 2011-05-21 23:52
まんまとだまされた・・・
ホンダじゃ飲みたくないかも(^_^;)
Commented by seajacker at 2011-05-22 14:23
my_fitさん>
こんにちは!
ホンダでも宗一郎ワイナリーで「ドリーム」若しくは「マン島TT」なんてワインが出たら売れるでしょうね♪
宗一郎さんはワイナリーに興味無さそうですが…

<< ☆喜寿☆ 雁ガ腹摺山トレイル2011.5.14 >>