雁ガ腹摺山トレイル2011.5.14   

GWが明けてやっと始動(笑
久しぶりの早朝トレックに行ってきました。
今日は初めて山梨県の山です。

国道20号から県道に入ると現地まで長い長い登り坂、
舗装路でも4WDにシフトしてググッと四つ足トラクションで分け入って行きます!
d0147789_20405970.jpg

アクセスポイントの大峠駐車場に到着。 
大月ICから一気に標高を駆け登ったのが履歴でわかります。
この林道は天候により閉鎖していることが多いらしいのですが今日は大丈夫でした。
d0147789_20413044.jpg

駐車場にクルマを置いて早速スタート。
最初からモモを大きく上げないと登れない岩場が始まります。
↓ココは一息付けるの長~い歩廊。
d0147789_204279.jpg

大きい岩がゴロゴロ。
どんな生い立ちの地形なんでしょ??
今日も朝日が気持ちいいです♪
d0147789_20423171.jpg

途中に出現した…
遺跡? のろし台? 砦? けっこう古い人工物です。
d0147789_20431197.jpg

頂上まであと少し、富士山が見えてきました☆
自分の技術では富士山と手前の山の露出を合わせるのが難しいです。
デジイチだともっとキレイに撮れるんですかね? 
絶景です。
d0147789_20435962.jpg

そして頂上到着 \(≧▽≦)/
富士山見えますか? 
360度のパノラマではないですが、ココ雁が腹摺山頂上は旧五百円札のモデルになった場所なんです。
憶えている人が少ないかも…
短いけど久しぶりのトレイルでモモぱんぱん(><)
d0147789_20444841.jpg

充分頂上気分を満喫して下山。
 
急な下りはヒザにかなりの負担がかけるので登りよりキツイです。
写真で角度を伝えるテクが無いのが残念。
割と人気な山なのか8時を過ぎた頃からすれ違うハイカーが多くなりました。
d0147789_20454930.jpg

ということで久しぶりの早朝トレッキングでお腹ペコペコ。
千葉に帰ってキッチンAmu'sでトンテキプレート(^^
本場四日市とはちょっと違いますが美味しい♪
d0147789_20533945.jpg

しっかり動いてガッツり食べて、GWで出来なかったことを一日で挽回。

でも最後はカイロに行ってリフレッシュもした有意義な一日でした♪

ヤマレコ
[PR]

by seajacker | 2011-05-14 20:56 | Trekking | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/13579044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 2007年製のランボルギーニを... 10連休の最終日。 >>